スポンサーリンク

宮脇咲良によるIZ*ONE 2ndアルバム「HEART*IZ」収録曲の解説

今夜、咲良の木の下で

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」の2019/4/3(水)24時~放送回にて。
2019/4/1にリリースされたIZ*ONEの2ndミニアルバム「HEART*IZ」の収録曲について宮脇咲良が解説していた。

宮脇咲良:さぁ、早速ニューアルバム(HEART*IZ)の話をしたいと思うんですけど、前回はプデュの時の曲とかをIZONEバージョンにしてたので、結構まぁ知ってる曲も入ってたんですよ。今回、6曲新曲なんですよね。
いや、すーごい、全部いい曲。本当に。

で、私が一番好きなのは、もちろんVioletaも大好きなんですけど、サブというか、そのアルバムリード曲以外だと「Highlight」。
これもなんかIZ*ONEらしくないかな。アルバムリード曲を抜くと。
アルバムリード曲以外の曲って例えばなんだろう、すごい明るくて可愛いって感じの曲がIZ*ONEって結構多かったイメージなんですけど、このHighlightはちょっとなんか洋楽みたいな、大人っぽい感じで、なんか早くどこかで披露したいなと思いますし、メンバー人気も多分Highlightが一番高いかなと思いますね。

あと、次にメンバー人気が高いのは「하늘 위로(ハヌウルウィロ)(英語名:Up)」っていう6曲目の曲なんですけど、これもあの本当にいい。
マジでいい曲。なんか、爽やか~、草原~、みたいな。
ちょっとGFRIENDさんっぽい感じ。ヨジャチングさんっぽい、なんか清純な感じで、これもなんか。

[최초공개] 아이즈원(IZ*ONE) – 하늘 위로(Up)|IZ*ONE COMEBACK SHOW

何がサブ曲になるかちょっと私もまだ分からなくて。O’My! みたいな歌番組で披露するサブ曲がどれになるか私もまだ知らないので、どれがなるんだろうってすごく楽しみですね。

あとは「猫になりたい」と「ご機嫌サヨナラ 」がですね、韓国語バージョンで収録という。これがまた。
なんかチェヨンが大阪のハイタッチ会のときにずっと「ご機嫌サヨナラ 」を韓国語で歌ってて、勉強のためにしてるのかな~って思ってたんですよね、ずっと(笑)
そしたら、なんかあの、韓国語にしていて。
いやマジですごいな~って思いましたね。
日本語の歌詞を韓国語に出来る語学力。マジですごいな~と思いましたし。

あ、あと、「Really Like You」はひぃちゃんとミンジュが歌詞を作ったんですよ。
そうなんですよ、バラード系なんですけど。それがすごくいい歌詞で。
ひぃちゃん、まぁ韓国語をミンジュと一緒にこう作りながらやったので、本当になんかいい曲ですね。
これから多分どんどんメンバーが作ったりとか、歌詞書くってなったりとかどんどん増えてくると思うので、まぁ私もいつかお声がかかるように語学力を上げたいと思います(笑)

タイトルとURLをコピーしました