スポンサーリンク

ユリ、イェナ、ミンジュの好きな日本語は?

今夜、咲良の木の下で

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」の2019/1/2(水)24時~放送回で、IZONEの韓国人メンバーの3人(ユリ、イェナ、ミンジュ)がそれぞれ好きな日本語を挙げていた。

宮脇咲良:ちなみに、みんなの好きな日本語は何ですか?ユリは?

ユリ:ひょっこりはん。

一同:(笑)

宮脇咲良:ひょっこりはん、分かる?

ユリ:ひょっこりはん、分かる。

宮脇咲良:おぉ~。

ユリ:有名です。

矢吹奈子:有名なんだね。

宮脇咲良:「はい、ひょっこりはん」。ミンジュは?

ミンジュ:私は「孤独のグルメ(日本のテレビドラマ)」の中に、「おぉ、美味い(うまい)」が本当に好きです。

矢吹奈子:なんか、すごいね。そういう・・、

宮脇咲良:日本人っぽい。美味い。

ミンジュ:なんか、聞いたことに幸せになる。

一同:おぉ~。

宮脇咲良:じゃあ、イェナは?

イェナ:私は、「人生はムズカシだ」。

一同:(笑)

イェナ:なんか前に練習が本当に疲れたの時で、奈子ちゃん、「何がいいかな~」、奈子ちゃんが。

宮脇咲良:あっ、奈子が教えたの?

矢吹奈子:えっ、奈子?

イェナ:奈子、アニャ(違う)?

宮脇咲良:奈子じゃない。えっ、(高橋)樹里ちゃんじゃない?

イェナ:えっ、何?誰?

矢吹奈子:樹里さんじゃない?

イェナ:あっ、樹里!樹里ちゃん!

宮脇咲良:忘れた?

イェナ:忘れた・・。

一同:(笑)

宮脇咲良:PRODUCE 48の時?

イェナ:多分、PRODUCE。

一同:あぁ~。

矢吹奈子:日本人の誰かが教えて話してた時。

宮脇咲良:あと、あれもある。

イェナ:「これが現実だ。」

一同:(笑)

宮脇咲良:何でそんな日本語(笑)

矢吹奈子:言葉のチョイスが、

宮脇咲良:チョイスが面白い。本当にね(笑) ありがとうございます。

イェナ:ありがとございます(笑)

矢吹奈子:楽しみですね~。

宮脇咲良:ね、みんな日本語上手だから。

矢吹奈子:本当に。

宮脇咲良:いっぱい話しましょう。

一同:はい。

タイトルとURLをコピーしました