スポンサーリンク

宮脇咲良、YouTubeでのゲーム実況のライブ配信の難しさを語る

2018/10/31(水)24時~放送のbayfmのラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」で、宮脇咲良はYouTubeでのゲーム実況をライブ配信した際のトラブル体験から、ゲーム実況の難しさを語っていた。

宮脇咲良:ラジオネーム、東京のあつおちゃん、ありがとうございます。

リスナーメール:さくちゃん、こんばんわ。初メールです。さくのき、いつも楽しく聴いています。初回からちゃんと聴いていますよ。YouTubeでのゲーム実況が本格的でいつもびっくりしています。HKTBINGOでさくちゃんの自宅のゲーム風景がちらっと映ったのですが、ゲーミングチェアの後ろがブルーバックで、モニターの1つが縦型にしてあったりと、作業環境が重度のゲーマー兼ユーチューバーで王道アイドルとの強烈なギャップに痺れました。字幕のフォント入れとか、映像の吹き出しとか、いつも気の遠くなるような作業の連続だと思います。
さくちゃんのことだから、忙しいのに睡眠を削って好きなことしてんだろうなと余計な心配もします。
それから、スパイダーマンのゲーム生実況すごかったですね。映画みたいなグラフィックもさることながら、さくちゃんの手に汗握る奮闘ぶりが爽快でした。
最後に、IZONE専任になっても、さくちゃん個人の仕事として、この番組がこれからも続きますように。

宮脇咲良:うわぁ~、ありがとうございます。続いてるよ、今のとこ(拍手のBGM)

いやぁ~、あのゲーム実況もね~、多分なかなか更新頻度は低くなっちゃうんですけど、続けていきたいと思いますね。

こないだそう、スパイダーマンの、もうこの放送中はめっちゃ前の話になるんですけど、ゲーム実況しまして。めっちゃ実況することが難しくて、(午後)7時からやろうとしたんですけどマジで何回やってもエラーになるんですよ。配信する前に。

それでもうずっと出来なくて「もう終わった」と思っていたら、調べたら出来たんですけど、それぐらいなんか、配信って難しいですね。ネットの。

SHOWROOMとかだとピッと(スマホを)押したら出来るんですけど、やっぱ機械だから、なんでもないのに急に不具合で配信できなくなったりとかして、スパイダーマンの実況も急にブツっと終わったんですよ。なんか、急に切れて。え・・って(笑)
なんか終わった・・みたいになって、でもなんで終わったか分かんなくて。えっ・・みたいな(笑)
なんか終わっちゃった・・みたいになって、あれ本当に結構バタバタですね。でもまぁ、次はちゃんと改善してやりたいと思いますし、スパイダーマンもまたやりますね。

あ、あと、お金貰ってやってんじゃないかみたいに言われるんですけど、そんなわけないんで(笑)
本当にひどい!それはマジで!本当にビジネスとかじゃなくて、ただシンプルに楽しんでるんで、そこだけは理解して下さい。

タイトルとURLをコピーしました