スポンサーリンク

宮脇咲良、「BNK48が誕生してタイにアイドル文化が生まれた。タイでは48グループが凄い人気」

2018/9/26(水)24時~放送のbayfmのラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」で、宮脇咲良がセンチメンタルトレインのMVで自身が着用した衣装がタイのデザイナーによる衣装だった話から派生して、タイでBNK48が誕生してアイドル文化が生まれたこと、そして現在タイでは48グループの人気が凄いというエピソードを語った。

宮脇咲良:続いては、ラジオネーム「さくばしら、みんなでたてた」さん、ありがとうございます。

リスナーメール:センチメンタルトレインのMVを観ての感想です。

【MV full】センチメンタルトレイン / AKB48[公式]

咲良さんのモノローグで始まるドラマパート、さくのきのDJとはまた一味異なるトーンで、あぁ、女優しているなと感じました。
そのMVの中で咲良さんが着ている衣装についてなんですが、タイのネットニュースで話題になっているのをご存知でしょうか?
なんと見出しに「グローバルアイドル、咲良(HKT48)を本当に誇りに思っています。タイのデザイナーズを最新のMVで着用」とあり、読み進めていくと、あの衣装がタイのデザイナーの手によるもので、それを100万ビューを超えるMVでトップアイドルの咲良が着ていることはタイのファッション業界の誇りの1つです。と紹介されています。
この記事のことを教えてくれたタイの友人によれば、咲良さんはタイでも大人気だそうですよ。いやぁ、本当に世界の宮脇咲良になってしまいましたね。これからもグローバルアイドル咲良の活躍を期待しています。

宮脇咲良:えぇ~!これ知らなったです。あぁ~、この衣装!え~、すご!
この衣装、でも私が一番仲良しの衣装さんがいて、その方がもう「咲良にこれを着させたいと思って!」って言って、わざわざ取り寄せてくれたらしくて。結構いい値段するらしいんですけど、「咲良に着させたいから!」って言って(笑)
なんか頑張ってくれたみたいで。
えー、嬉しい!こんな、ねー、ありがとうございます。

でも、タイの方の応援の熱量が凄くて、本当にツイッターとかでもタイの言葉でたくさんリプくれたりとか、YouTubeのコメント欄も韓国語とも多いんですけど、一番多分多いのタイの言葉だと思います。

あの、タイ、BNK48が誕生してからアイドルの人気が凄いらしくて。
そもそも、BNK48でアイドルっていう文化ができた。
そもそも、アイドルっていう文化がなかったなかでBNK48ができて、それからPRODUCE 48だったりもあったので、もうすごい、48グループが凄い人気らしくて。

いやぁ~、嬉しいですね。なんか。
もうなんか自分の知らないところで、自分がわぁーってなってる気がして。
世界の宮脇咲良だね、とか言われるけど(笑)、自分自身はそんな変わってなくて環境が変わっただけなので、なんか自分の中であんまりこう実感がなくて。違う私が人気になっちゃった感じがしてます。
実感が湧かない。まだいまだに。嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました