スポンサーリンク

浜辺美波、サラダにフルーツは許せる? 許せない?

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/12/18(水)放送回にて。
浜辺美波がフルーツ入りのサラダについて語っていた。

浜辺美波:夜も深まった時間ですね。今起きて、勉強されてらっしゃる受験生の皆さん、本当にお疲れ様です。あと一息だと思います。ほんとに負けずに頑張って下さい。体調にもお気をつけて!
今日はですね、この時間に聴いて下さっている受験生にもおすすめ? 最近私がハマっている、フルーツを入れたサラダの話をしたいと思います。

えー、皆さんは酢豚にパイナップル…許せますか(笑)?
…まずはそこからこのお話は入っていきたいと思うんですけど。結構、二手に分かれますよね。半々くらいですかね? 「許せる」「許せない」の割合は。
私は元々、酢豚にパイナップルは全然大丈夫で、祖母がサラダにリンゴとかみかんを、たまに入れる人だったんですね。だからその耐性がついていて、自分でもサラダに果物を入れるようになっちゃって、最近ハマってるんですよね。

私はどっちかというとリンゴとかよりも、ラ・フランスとか柿を入れたりするのが好きですね。果汁が出るじゃないですか。ラ・フランスとか柿の方が柔らかいから。だからドレッシング的な感じでも、果汁がフルーティーにしてくれるので、ラ・フランスとか柿とかを入れちゃいますね。レモン果汁も入れたりとかもしますし。
結構、果物ってそのままで食べてもおいしいですけど、サラダと食べるとサラダ全体がふんわり甘くなって、甘いものを食べてるくらいの満足感があるから、いいなって思っちゃうんですよね。
あと冬になると、柑橘類も増えてきますよね。今、ちっちゃいみかんとか…たくさん売ってますからね。みかん、ずっと入れてなかったけど、みかんも入れたいなぁと思いますし。

みかん買いたいですね。やっぱり冬、みかんをたくさん段ボールで置いとく…みたいなの、憧れますからね。「THE・冬」という感じですね。家にコタツないんですけど…買いたいんですよね。
コタツあると寝ちゃうっていうじゃないですか。でも私、乾燥するのでほとんど暖房付けないんで。お布団に籠っちゃって、結局寝ちゃうっていうね…。だったらまだコタツの方が座ってるし、何かするっていう意味ではコタツの方がいろんなことが捗るんじゃないかって思うので。
いやぁ、コタツ…買いたいなぁと思います。
コタツとみかんと温かいお茶で! 今年の冬、過ごしたいな~と思うんですよね。
ちょっと今年の冬は、いろんなものを充実させたいなと思います。

(~CM~)

浜辺美波:「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
いやぁほんとに、受験生の皆さん…年末ですからね。大変な忙しい時期だとは思うんですけれど、良い年末を皆さんが過ごせるように、ほんとに応援してます。

タイトルとURLをコピーしました