浜辺美波、遺伝子検査を受ける!

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/12/26(木)放送回にて。
浜辺美波が「遺伝子検査」について語っていた。

スポンサーリンク

浜辺美波:いきなりですが、皆さん「遺伝子検査」ってやったことありますか?
最近ちょっと話題ですけど「遺伝子検査」というものをすると、自分の体質とか特徴みたいなものがわかるそうで、健康とか体質改善に役立てることができる。それでやっておくといいんじゃないか、みたいなものなんですが…。
まあそういうのはね、大好きなんで…。
私も、やっちゃいました~!
結構気軽に出来ますし、私は2週間くらいで結果が分かったので…。よかったですよ!

届いた結果を見たんですけど、私の遺伝子的にはですね、まず「角膜の厚さは、やや厚い傾向」ということで。レーシックはね、私ちょっと人より数多くできるかもしれません(笑)。
「耳たぶの大きさは標準」。
あぁ、じゃあピアスはそんなに痛くないですね。

…ここからがちょっと重要なんですけど。
「甘いものの摂取傾向は、強い傾向」。
そうなんですよ。甘党なのかもしれないですね。
遺伝子で決まってるんですよ。
はい、当たってます。

「買いだめ傾向は、標準」。
まぁ、これは意外でしたね。
う~ん。まぁ「標準」っていうことは、普通くらいですね。よかったです。

…これねぇ、恥ずかしいんですけど「歯ぎしりは、しやすい傾向」なんですって。
やだなぁ、歯ぎしり。自分が寝てるところ分からないから、してるのか分かんないですけど…。
どうしよう、歯ぎしりしてたら。やだ~!
…別に悪いことじゃないんですけど、ちょっとなぁ。出来ればしたくないですよね。

次。「カフェインや苦みの感じやすさは、苦みを感じにくい傾向」。
私、人の臭いとか…そういうのに対しては鈍感らしくって。ちょっと、これからは人の気持ちが分かるようにしたいと思います。

次ですね。「飲酒傾向は多い」ということで(笑)。
もしお酒を飲むことになったら、私は酒豪になってしまうかもしれません。
はい(笑)。ありがとうございます。

えー、とても合っている結果でしたので、皆さんも是非やってみてください。

(~CM~)

浜辺美波:「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
結構面白かったので、皆さんも是非やってみてください。
健康は大事ですからね。

…次回が最終回です。是非聴いてくださいね。
また来週~!

タイトルとURLをコピーしました