浜辺美波が今関心を持っている資格は「栄養、英語、車」の資格

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/10/8(火)放送回にて。
「べーやん(浜辺美波)が今関心を持っている資格はありますか?」というリスナーの質問に、浜辺美波が回答していた。

スポンサーリンク

浜辺美波:えー、皆さん。いつも面白く楽しいメッセージ、そして応援のメッセージありがとうございます。
えー、今回はですね、その中から、ラジオネーム・ポンキチさんから頂きました。ポンキチ。ポンキチ(笑)

リスナーメール:べーやん、こんばんわ。
早速ですが、べーやんが今関心を持っている資格はありますか?
私は英検準1級に挑戦することに決めました。
準備に1年かかりそうですが頑張ります。

浜辺美波:え~、すごい。英検準1級。
あれですよね、準1級持ってたら英会話の先生がオッケーとかなんですよね。
すごい。1年かかりそう。わぁ、1年間の勉強頑張って下さい。
英検準1級か・・。
リスニングと筆記と二次試験でね、面接官との面接みたいな会話があるんですよね。
いやぁ~。私全部苦手だったんですよね~。
私は一応、英検3級持ってるんですけど、準2級勉強してる途中にもう、あの、ちょっと、ねっ(笑)
まぁ言い訳としてはそうですね、お仕事の予定と二次試験の予定が合わないから、ちょっと残念だな~みたいな感じでしたね。はい。
いやぁ、まだ取りたいと思って準2級の勉強の本はね、持ってるんですけどね。

ただですね、私、他にも興味を持ってる資格はありまして。
まずですね、栄養学です。
私、栄養学って資格1つだと思ってたらいっぱいあるんですね。
栄養士や調理師の国家資格と野菜ソムリエ、フードコーディネーター、食育アドバイザーなどなど、たくさんあるみたいです。
知らなかったぁ・・
まぁ、食育アドバイザーというのも興味がありますね。
どなたかにこう選ぶというよりも、自分の身体とかのために学びたいというのが強いので、コーディネーターとかよりもアドバイザーとか。
アドバイザーは人のためだな。まぁでも自分にアドバイスしたいので。
そうですね、そういうので栄養学勉強したいですね。

あと、中学校の時から興味があって取りたいと思ってたのが、皆さん知ってますか?(笑)
中小企業診断士です。カッコイイですよね(笑)
試験はですね、一次試験、二次試験(記述)、二次試験(口述)の3つの試験に合格してから、実務経験を経て、診断士に登録することができるそうです。
はい。道のりがすごく長いですね。現実的ではないですねー。お仕事と被ったり。
実務できないかな~というところがありますね。

私は栄養系の勉強と、英語系の勉強と、まぁ車の資格とかね。
大きい大型とかも是非いつか取りたいなと思いますね。
まぁそういうのを取って、お芝居をしていくときの幅を広げていきたいなと思います。

(~CM~)

「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
あのね、筋肉の勉強とかもしたいですね。
いやぁ、浜辺美波、いきなりスポーツに目覚めた感がありますけど(笑)
ね、こう知識を入れたいみたいな想いだけは強いんですよ、ずっとね、想いだけは。

タイトルとURLをコピーしました