スポンサーリンク

浜辺美波、アンパンマンクイズに挑戦!

浜辺美波 真夜中のシンデレラ

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/12/25(水)放送回にて。
浜辺美波がアンパンマンのクイズに挑戦していた。

浜辺美波:残すところ、この「真夜中のシンデレラ」もあと3回ですね。
…ということで、私の好きなことをやる企画が続きます。ありがとうございます。
私のお気に入りの回なんですけど、これも復活させていただきます。

みんな大好き! 私も大好き!
「アンパンマンクイズ!」

これまで2回やりまして、勝敗はですね…1勝1敗でした。1回目はめちゃくちゃ簡単で、2回目はすごく難しかったんですよね。ということで、私の“アンパンマン 力(りょく)”を是非皆さんにもう1度お見せできるように、今日は頑張りたいと思います。

ではいきますね。早速、第1問。

第1問:アンパンマンは流れ星から生まれたと言われています。では、バイキンマンは何から生まれた?

浜辺美波:あ~…知ってる気がするなぁ…。
なんだっけなぁ。
…あっ。バイキンマンもなんかこう、落ちてきたんですよ、何かから。だから「流れ星」。

( Boo-boo )

浜辺美波:えっ…(笑)。
えぇ~? き、「菌」?

( Boo-boo )

浜辺美波:「バイキンマンのパパとママ」

( Boo-boo )

浜辺美波:なんてことだ(笑)!
見た気がする。だから…バイキンマン…。
「タマゴ」だ!

( Bingo ! )

浜辺美波:…やったぁ。

解説:答えは「タマゴ」です。バイキン星からタマゴが降ってきて、そのタマゴに雷が落ちてバイキンマンが誕生しました。

浜辺美波:おぉ~。そうなんです、なんか見たことある気がして。1問目から幸先がいいですね。この調子で2問目、頑張りたいと思います。

続いて第2問。

第2問:天丼マンの天丼には、何がのっているでしょう?

浜辺美波:えび天は確実…。
えび天…、えび天が…「1本」!

( Boo-boo )

浜辺美波:え?
ええ…。「3本」くらいかな?

( Boo-boo )

浜辺美波:ええっ…!
えび天…「5」?

( Boo-boo )

浜辺美波:「2」!

( Bingo ! )

浜辺美波:“数撃ちゃ当たる”方式でしたけれども…(笑)。へぇ~…「大きなえび天が2つ」。
いやぁ私の実力が、今はちょっと「発揮されている感」があります。

では3問目。

第3問:以前、おむすびマンの恋人はバタコさんという衝撃の事実が発覚しましたが、ではカレーパンマンの恋人は誰?

浜辺美波:来た。この…アンパンマンの、実はあんまり描かれてないけど、関係性があるみたいな。「学校の先生」。

( Boo-boo )

浜辺美波:「メロンパンナ」ちゃんとか?

( Boo-boo )

浜辺美波:え…?
「カレールウちゃん」とかいましたっけ?

( Boo-boo )

浜辺美波:…「にんじんちゃん」(笑)。

( Boo-boo )

浜辺美波:…はい(笑)。
ちょっとじゃあ、ギブアップでお願いします…。

解説:正解は、「シュークリーム姫」。

浜辺美波:え…シュークリーム姫、初めて見たんですけど…。
かわいいですね、確かに。

…なんてこった。
いやぁ、今回は2勝1敗。
全体的には2勝1敗ですけれど…3問中2問正解。
ボチボチですね…。ありがとうございました。

(~CM~)

浜辺美波:「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
バタコさんとおむすびマン、カレーパンマンとシュークリーム姫という…。アンパンマンは意外とそういう、細かい設定があるんですね。
やっぱりアンパンマンは深いなぁと思いました。
皆さんも是非、見てみて下さい(笑)。

タイトルとURLをコピーしました