スポンサーリンク

浜辺美波「アナザースカイ」の収録で、初めてのイタリアへ

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/12/9(月)放送回にて。
浜辺美波が「アナザースカイ」の収録で、イタリアに訪れたことを語っていた。

浜辺美波:先週放送された「アナザースカイ」視てくださった方、ありがとうございます。
メールが届いているので、視てくださったのかなと思うんですけれど…。
“初・アナザースカイ”っていうことで、決め文句みたいなのも言いましたよ。
「私のアナザースカイは、どこどこです」みたいなやつとか。ずっとテレビで見ていたものを初めて言えたので、そこで1番「アナザースカイに出れてるんだ」というのを感じましたね。

今回、私が行ったのはイタリアの「サルデーニャ島」っていうところでした。
アナザースカイは、前までは「第2の故郷」みたいなところに行くのが多かったんですけど、最近は行ったことのないところに行くという企画もあって、初めてイタリアに行くという形で出演しました。東京から乗り継ぎして、飛行機で15時間…もうちょっとあったのかな? 私そこまで長く飛行機に乗るのが初めてで、寝ても寝てもほんとに着かないんだなって思いました。
でも私は、飛行機で寝れるタイプの人だったんで、寝て、起きて、食べて、映画見て…みたいな。
すごく充実していました。

サルデーニャ島はすごくきれいな街で、海がすごくきれいでしたね。
あと、料理ですね。すごくおいしかったですよ。ただ、イタリアの特徴として「サラダ」って書いてあっても、生野菜が出てこないんですよ。「グリーンサラダ」って頼まないと生野菜が出てこないらしくて。全体的な料理の割合としても野菜の割合がすごく少なくて、ほとんど魚とかお肉なんですよね。味付けはオリーブオイル、塩、あとレモン?みたいな感じで、すごくシンプル。でも素材がおいしいから、ご飯もおいしいみたいな感じでした。いやぁ、それが私は衝撃でしたね。
何を食べてもおいしかったです。

あと、イタリア人の方のお宅にも訪問したりとかしましたね。1週間に1回、必ずホームパーティーみたいな感じで親戚がみんな集まるみたいな、そういう習慣があるそうで…パワーを貰えるような家族にもお話を聞けて、すごく楽しいイタリアの旅でした。いつかまた、本土の方にも行きたいと思いますし、イタリアのサルデーニャにも行きたいと思います。

(~CM~)

浜辺美波:「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
イタリアもそうですけれど、いろんなところ行きたいですよね。スイスとかも、チーズとかがおいしいらしくって…もう絶対行きたいですよね。

タイトルとURLをコピーしました