浜辺美波、漫画家・幸田もも子先生とのホームパーティーの話

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/12/10(火)放送回にて。
浜辺美波が以前から交流のある漫画家・幸田もも子先生と、ホームパーティーを開いた時のことを語っていた。

スポンサーリンク

浜辺美波:少し前の話になるんですけれど…Twitterの方にもUPしたんですが、以前お世話になった幸田もも子先生という、竹内涼真さんが主演で、私がヒロインとして出演させていただいた映画「センセイ君主」の原作を描いている漫画家の先生の、ホームパーティーに参加しました!
…といっても2人とかのすごく少人数なパーティーなので、ホームパーティーっていう大規模な感じではないんですけど、楽しんできました!

以前から結構、お話ししたりとか、漫画を送ってくださったりとかして、交流が今でも続いていて、本当は「お花見パーティーしよう!」とか言ってたんですけれど、スケジュールが2人とも合わなくって…。ホームパーティーという形で、やっと開催できたって感じでした。

私、ホームパーティーとかしたことがなくて、家族でも誕生日パーティーとかで、お友達の家にお邪魔したり、パーティーを開いたりするタイプじゃなかったので、本当に初めてのホームパーティーの参加でした。幸田先生って、一緒に居ても緊張もしなくって、結構盛り上がれるタイプの人なので、ほんとにワイワイ盛り上がりました(笑)。
でね。そういう時って、ご飯系どうなのかな?ってなると思うんですけれど、幸田先生が作ってくれた料理と、出前みたいなもので…すごい料理がたくさんありました。
幸田先生は「料理が足りない」ってことが、すごい怖いらしくって、野菜スティックとか、大量のお寿司、ステーキとか餃子とか。和洋中、ワッと置いてありました(笑)。

2人とも「テラスハウス」とかが好きで。私は最近視始めたんですけれど…その「テラスハウス」の話をしたりとかして、すごい盛り上がってました。もう何時間も話していて、開催する時間が早かったんですけど、いい時間までず~っと、ただただ喋ってましたから。「また出来たらいいな」とか、次の予定を立てながら話してたので…。ホームパーティーだけじゃなくて、また集まりたいなって感じで。ほんとに、面白い先生でした。私はホームパーティー…、自分の家ではできないですけれど、人の家に行くのは楽しいんだなって、勉強させて貰いました(笑)。
また、是非…幸田先生、どこかに行きましょう!

(~CM~)

浜辺美波:「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
…あのね。前紹介したと思うんですけど、幸田先生の「君がトクベツ」っていう、今連載されている漫画の第2巻の単行本が最近発売されて、私も読んだんですけれど、本当にキュンキュンするような展開で…どのキャラクターもすごいカッコいいし、かわいいので!
是非皆さん、見ていない方は1巻を見ていただいて。1巻を見て面白かったという方は、是非2巻も見てみてください!

タイトルとURLをコピーしました