スポンサーリンク

浜辺美波、「いしかわ県人祭 in 東京(2019)」に参加する

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/10/31(木)放送回にて。
浜辺美波が「いしかわ県人祭 in 東京(2019)」に参加してきた話をしていた。

浜辺美波:え~、先日ですね。私、地元が石川県なんですけど、その石川県のイベント「いしかわ県人祭 in 東京」がホテル椿山荘東京で開催されたので、そこへ私も参加してきました~。
これね、「いしかわ県人祭」と言いながら、その「in 東京」の部分で分かったと思うんですけど、首都圏に暮らしている石川県出身者や石川県ゆかりの人が一同に集まるイベントで、今回で12回目の開催だそうです。へぇ~・・。

私、この「いしかわ県人祭 in 東京」はですね、初めて参加させて頂いたんですよ。
すごく大きな会場で人が多かったですね~。
で、年齢層で言うと、結構ご年配の方が多かったかな。
おじいちゃん、おばあちゃんのような方がいらっしゃったので、すごくワァ~っていうパーティーというよりも、すごくあのしっとりとした上品なイベントだったかなと思います。

私ね、今回その~、パーティーに全部いたというよりも、登壇して石川県にインタビュー受けながら話して、そういう出演方法で、ゲストという感じでね、出てきました。

あの~、石川県で好きな食べ物とか、このラジオでもお話した通り、まだらの卵の煮付けですとか、「石川県に帰りたくなったことありますか?」とか、そんな話をしながら、早く帰りたいな~って(笑)、また思ってました。
まぁ金沢マラソンでね、帰ったばっかりではあるんですけど、もうゆっくりしたいですね~。地元帰って。一ヶ月ぐらい(笑)
いいですよね~。もう一ヶ月ぐらい帰ったらもう方言抜けなくなっちゃいそうですけどね。

それがですね、この会の帰りに、その北國新聞の新聞とか、いろんな特産のパンフレットとかが入った紙袋、お土産袋みたいなのが貰ったんですけど、あの、お楽しみ抽選会みたいな、まぁそういうハガキが入ってて。
まぁどうせ外れてるだろうなって見たら、内灘町町長賞というのが入ってて、らっきょうカレーが当たりました(笑)
あの、そこにハガキを送るとらっきょうカレーが送られてくるそうです。
いや、どれぐらいのね、倍率なのかは分かんないですけど、ああいうの当たると嬉しいもんですね。
いや~、らっきょうカレーどんなんなんだろう・・。
本当ずっと気になってるんですけど、あえて検索はしないでおいてます。
そういう特産なんですかね。聞いたことなかったんですけど。
是非皆さん、興味があったら頼んでみて下さい。

(~CM~)

浜辺美波:「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
その紙はですね、11月1日までにハガキは出さないと送られてこないので、忘れないように今日出さないといけないなと思っております(笑)

タイトルとURLをコピーしました