浜辺美波自身の2019年流行語大賞は?

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/11/28(木)放送回にて。
浜辺美波が今年(2019年)の流行語大賞の予想と、浜辺美波自身の流行語大賞(2019年)を発表をしていた。

スポンサーリンク

浜辺美波:えー、日付が変わりまして、11月29日になりましたね。
いや~、どうしましょう。11月も残すところラスト1日ですよ。
速いですね~。ということは、2019年も残りあと1ヶ月ですよ。
あと1ヶ月しかないか~。

まぁこの時期になるとね、気になるというか話題になるのが新語流行語大賞ですね~。
あ~、そっか~・・・。そういう時期ですね~、流行語大賞。
え~、今年のノミネートは「キャッシュレス/ポイント還元」「タピる」。タピるね。
映画「翔んで埼玉」「ONE TEAM」などがノミネートされています。
来週の12月2日に大賞が発表されるそうですね。
どの言葉が選ばれるのかということで。

えっ、どれだろうな~?
この4つの中から、私じゃあ予想しとこう。
4つとは限らないとは思いますけど、どうしようかな・・・。
でも結構、「タピる」とか選ばれてたら面白いですけどね。
タピオカか~い?みたな。ね(笑)
タピオカね。でも本当にみんな飲んでたもんな~。
私もちょっと飲んだし、タピオカ。
タピタピしてました?みんな。
タピる、いいなぁ。本当に。うん。

「翔んで埼玉」、私も観ましたもんね。
「ラグビー」ね。ラグビーも凄かったですもんね。
ね、結構タピるとかは前半ですけど、ラグビーは結構後半だから、印象にはなんか残ってますよね。最近の話だから。
どれだろうな~?
「タピる」で。第1予想「タピる」で(笑)。はい。

えー、ちなみに?
私の今年の流行語はですね、えー、演じた役の言葉とかだと、「賭ケグルイ」の 「さあ賭ケグルイましょう」とか。「アルキメデス」の「先生」とか。
「ピュア!」の「花言葉は一途な愛」。黒薔薇純子とかね。
まぁ、なかなかですね。

個人的にすごいこの一年言ったのは、「寂しい」「猫欲しい」かな(笑)
「寂しい、猫欲しい、猫飼いたい、猫!」とか言ってましたね。うん。
ここ2,3ヶ月は特に。かな~。流行語っていうか、すごく使った言葉。
あと何だろうな・・。あと何だろう・・。
「眠い」とか言ってたかな。まだ成長期が止まんないみたいで眠たいんですよね。
「眠い」「猫欲しい」。ヤバイですね。どんな一年だったんだっていう(笑)
でも、猫、猫かな。うん。猫かな。
「猫欲しい」「寂しい」。
「寂しい」「猫欲しい」が私の流行語にしたいと思います(笑)
皆さんはどんな流行語があったでしょうか。
意外とね、こういう機会じゃないと1年振り返らないので、振り返ってみて下さい。

(~CM~)

浜辺美波:「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
そうですね。2019年。早くね、私は2020年を迎えて誕生日が迎えて二十歳になりたいですけども。
ね、あと少しですけど、19年だっていう思いを噛み締めて過ごしたいと思います(笑)
まだまだね、12月はイベント盛り沢山ですから、楽しんでいきましょう。

タイトルとURLをコピーしました