浜辺美波、1人焼肉に遂にデビュー(in 金沢)

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/11/26(火)放送回にて。
浜辺美波が地元・金沢へ帰省した際に、以前から念願だった1人焼肉についにデビューしたことを報告していた。

スポンサーリンク

浜辺美波:えー、昨日はですね、弟の駅伝を見に、地元・金沢に帰って、実家でゆっくりしてきたよ、という話をしたんですけど、まぁ、3日間くらい帰っていたので、駅伝だけじゃなくて。まぁ、ゆっくりもしてたんですけど、その金沢でですね、ついに、ついになんですけど、はい。なんと、1人焼肉のデビューをしました。
そうなんですよ、あの、かなり前にね、この番組で「どこまで1人でできるか」みたいなお話で、焼肉はできるかな?できないかな?みたいなことを話していたと思うんですけど、その時から1人焼肉したくって、もう何故か金沢で、できちゃったっていう、そうなんですよ。

すごく焼肉が食べたかったんですよ。もう決めてて。むくんでもいいから、お肉をすごく食べたいと思って。
で、調べて、その高くないチェーンの焼肉屋さんに入って、それも11時開店だったんですけど、開店前から店の前で待って(笑)
「どんだけコイツは食べたいんだよ」みたいな顔で店員さんに見られ、1番に店に入り、タッチパネルで「ピピピ」って頼んで。はい。
お肉とかホルモンとか、サラダ、スープ……とか頼むと、もう一気に来るんですよ。なんかそれがね、結構嬉しかったです。
お肉が来て、とかゆっくり~、じゃなくて、もう一気に、サラダ、スープ、肉、バーンみたいな。
もうなんか自分のペースで食べられて、20分くらいでご飯終わっちゃって。なんか、想像以上の早飯でしたね。でもすごく楽しかったです。気を使わないでいいし、なんか「もうちょっと食べたいな」って時に、あの、追加もぜんぜん気軽にできちゃうし、ピピって。すごく美味しかったです。
まあ、東京ではまだやったこと無いんですけど、東京でもやりたいなと思いますね。今回もその、行ったことのない焼肉屋さんにぜんぜん入れたので、東京でも入ったこと無い焼肉屋さんにぱっと入れるんだと思いましたし。意外と人の目もね、そんなに気にならなかったし。

まあ、最初はランチからデビューしていって、いつかこう、ディナーの方にも1人で入れるくらいの強さを身に着けたいなと思いました。でもね、1人で食べるの美味しいですよね。独り占め感が良いのかな?
ホルモンとかね。私ホルモンって、意外とどこがどういう味なのか分かんないんですよ。好きだけど。
だから「う~んこれかな?」みたいな、適当にぱっと頼んで食べるのも、すごく美味しかったです。
これタレかな?レモンかな?とかも適当にやっちゃって。
なんかそういう、気楽に食べれるのっていいな、と思いました。
あの焼き加減とかもね、やっぱり自由にできるのが、やっぱり良いですよね。結構レア具合が好きな人はレアで食べれるし。
なんかそういう、1人が好きな方は是非、1人焼肉行ってみて下さい。

(~CM~)

浜辺美波:「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
いや~、やっぱりお肉って美味しいですよね。あれからもう、すごくお肉にもハマっちゃって。
これからね、冬の時期は結構、ユッケとかも大丈夫な店も多いんでね。まぁ肉ね。うん(笑)
えー、お肉を食べに行きましょう!

タイトルとURLをコピーしました