スポンサーリンク

浜辺美波、映画『屍人荘の殺人』比留子の四字熟語講座について語る

浜辺美波 真夜中のシンデレラ

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/11/27(水)放送回にて。
映画『屍人荘の殺人』の公式サイトに掲載されている動画コンテンツ企画「比留子の四字熟語講座」について浜辺美波が語っていた。

浜辺美波:えー、来月の(2019年)12月13日の金曜日は何の日か分かりますか~?
そうですね、映画「屍人荘の殺人」の公開日ですね。
「楽しみにしています」という温かいメッセージも頂いていて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

えー、そんな中ですね、こんなメッセージをご紹介したいと思います。
ラジオネーム・ムラタの中のムラタさんから(笑)
ムラタの中のムラタさん。選ばれしムラタさんなんですね。

リスナーメール:べーにゃん、こんばんわ。

浜辺美波:おぉっと。どうした?べーやんはあるけど、べーにゃんは初めてですね。

リスナーメール:映画「屍人荘の殺人」、公開とても楽しみにしています。
公式サイトではべーやんが演じる「剣崎比留子」の姿でたくさんの四字熟語を紹介していましたが、べーやんはお気に入りの四字熟語ありますか?

映画『屍人荘の殺人』比留子の四字熟語講座<Part1>
映画『屍人荘の殺人』比留子の四字熟語講座<Part2>

浜辺美波:そ~なんですよ。
あの、公式サイトね、知らない方もいらっしゃると思うんですけど、まぁなんかそういう企画がありまして。
私ではいろいろな四字熟語、身体で表現して下さいみたいな、やってます(笑)
結構ゆるゆるなんですよ。すごいゆるゆるシリーズなんですけど、こう一枚ずつこう出していくんで、意味分かんなくとも、なんとなくイメージでやって下さい。って言われて。
一刀両断とか、初志貫徹、一期一会とか、そういうのをね、やってます。

そこらへんは分かるんですけど、たまに知らないやつが入ってきますからね。
そうするともう、よく分かんないですけど。
合ってるのか、合ってないのかみたいな。はい。
だから、それも合わせて(笑)、観て下さい。
勉強にはなりましたけどね。
でも楽しく撮ってるので是非観てみて下さい。

あ~、そうだな、私の好きな四字熟語。
一騎当千とかカッコよくて好きですよ。
一騎当千!みたいな感じね。
まぁ、「騎」がカッコいいですかね。この、騎馬戦とかの「騎」?
ね、カッコいいですよね(笑)
カッコいいっていうだけで好きです。はい。

あ、あとね、その映画が12月13日公開ということで、それまでにこう雑誌とかテレビもちょっとだけ出させて頂いているので、それも是非チェックしてみて下さい。
神木さん(神木隆之介)と出ても、中村さん(中村倫也)と出ても、すごく面白い人達なので、楽しくバラエティーも雑誌も笑い疲れちゃって仕方ないような、そういう現場が多いです。
感謝してますね。本当。
楽しいです。だから、楽しい気持ちになってみて頂けるかなと思うので、是非チェックしてみて下さい。

12月13日はね、皆さん当日にもちろん行くと思うんですけど、はい、それ以降も、お正月挟んでもギリギリ公開してるかなと思うので、是非何度も観に行って頂けたらなと思います。
公開までもうしばらくお待ち下さい。

(~CM~)

浜辺美波:「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
いや~、四字熟語をね、会話の中でピューって入れる人ってカッコいいですよね。
こうやってさー、○○○○(四字熟語)だよねー、みたいな。
カッコいいなと思いますけど。まぁ、日々勉強していきたいと思います(笑)

タイトルとURLをコピーしました