スポンサーリンク

浜辺美波、銭湯の日(10月10日)なので銭湯について語る

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/10/9(水)放送回にて。
本放送日の10月10日が銭湯の日ということで、浜辺美波が銭湯についていろいろ語っていた。

浜辺美波:えー、日付が変わりまして今日、10月10日はですね、”銭湯の日”で~す。
これね、私、何でだろうってちょっとしばらく分かんなかったんですけど、1010じゃないですか、書くと。
まぁ1010(せんじゅう)ともね、読むから「せん」で、10のところを「とう」って読んで、「せんとう」の日らしいですね~。
これ思いついた人、結構、アハ体験だと思いますよ。
「あぁ~、今日が”銭湯の日”だ~!」って、ね。
本当に銭湯のことが大好きな方が思いついたんでしょうね~(笑)
皆さん、銭湯に行ったことありますか~?銭湯は好きですか~?(笑)
えー、私、銭湯に行ったことはありますね。
あの、小学生になる前ぐらいかな、保育園のときにお父さんと近くのスーパー銭湯に行ってましたね~。
うん、でもそれから久しく行ってないかなと思います。

ただですね、家の近くに銭湯がありまして、行きたいな~と思うんですよね。
電気風呂みたいなのとか、炭酸風呂みたいなのとか、サウナーとかちょっとあるみたいで、結構楽しそうだなって思うんですよ。
あの、おしゃれなスーパー銭湯とかじゃなくて、町のおばあちゃんおじいちゃんが多いような銭湯がいいんですよね。
まぁバレるとちょっと恥ずかしいのもあって(笑)
でもそこはね、本当に行きたいんですよね。
いつも夜遅くまでやってるので、行けるタイミングは本当にあるんですけど、なんとな~くね、行ってないんですよね。
ちょっと緊張しますよね。銭湯って。

えー、ちなみに銭湯ではゆっくりお風呂に浸かった後、牛乳派ですか?それともコーヒー牛乳派ですか?
あー、でもコーヒー牛乳とか、あの、牛乳、フルーツ牛乳みたいなの、結構聞くじゃないですか。
瓶に入った。私、あれ飲んだことないんですよね~。うん。
お風呂上がりに牛乳を飲むっていうのがちょっと、感覚としてなくて。
でも美味しそうにみんなこう腰に手を当てて飲むから、飲みたいなと思います。
ちなみに、私は炭酸水ですね。かわりに(笑)
炭酸水が多いかな~。あと、麦茶とか。いいですよね~。
まぁやっぱりキンキンに冷えたっていうのが欠かせないのかなって思います。

スーパー銭湯とかもし行く機会があったら、お風呂上がりにマッサージ機に乗ったりとか、そういうのやりたいなと思いますね。
で、焼き肉食べたりとかね。
たまにね、そういう写真が家族から送られてくるんですよ。
弟とお父さんが好きで。もう楽しそうだな~と思って見てます。
お風呂上がりの焼き肉って絶対最高ですよね。
ちょっと羨ましいですね~。
まずはね、銭湯デビューからやりたいと思います。
また行ったらここでお話をしたいなと思います。

(~CM~)

「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
銭湯久しく行ってないですけどどうなんですかね。夏のほうがいいのか、冬のほうがいいのか。
夏はまぁ、お風呂に入るのが熱いからまぁってなるけど、冬は湯冷めが怖くて、まさしくこの時期が一番銭湯としてはいいのかなと思いますけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました