スポンサーリンク

浜辺美波の2019秋のおすすめ少女漫画は「君がトクベツ」(幸田もも子先生)

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/9/24(火)放送回にて。
浜辺美波が最近(2019秋)のおすすめ少女漫画として「君がトクベツ」(幸田もも子先生)を取り上げて、漫画の面白さをプレゼンしていた。

浜辺美波:こんばんわ。浜辺美波です。
FM93 AM1242 ニッポン放送「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。
秋の夜長、みなさんはどんな楽しみ方、過ごし方をしていますでしょうか?
まぁこの時間はね、皆さん、お布団の中とかなのかなと思うんですけど、まぁそんな秋の夜長にもですね、おすすめの漫画を久しぶりに紹介したいなと思います。

小説はちょくちょく紹介してたんですけど、漫画は結構久しぶりだなと思いますね。
作品はですね、幸田もも子先生の「君がトクベツ」です。
幸田もも子先生はですね、「センセイ君主」という作品でご縁がありまして、まぁそれ以前に本当に「センセイ君主」もですし「ヒロイン失格」とか。あの~、普通にファンとして読んでたので、そんな大好きな先生の最新作品です。

「君がトクベツ」。まぁ少女漫画ですね。
君ベツって言われてるんですけど、えっとですね、過去のトラウマから世の中のイケメンを呪う陰キャJKの若梅さほ子がですね、ひょんなことから国民的アイドルの桐ヶ谷皇太とお近づきになるのですが、ザ・イケメンの皇太にさほ子は警戒心MAX。でも、皇太の優しさにどんどん惹かれていく!?みたいな感じで~す(笑)

ね、内容だけ聞くと、まぁTHE 少女漫画という感じなんですけど、いやぁでも可愛いんですよね。
幸田さんの作品は本当にあの、ヒロインも出てくる男の子たちもみんなこう愛らしいというか、大好きになっちゃうようなキャラクターなので、すごく好きなんですけど、まぁ今回は国民的アイドルということで、あの~、結構キラキラ系の男の子なんですよね。
なんか、アイドルっていう設定とか私すごく好きで、アイドルもののアニメとか、アイドルものの漫画というのが好きなので、そういう要素が入っているので、私はすごく「あっ、格好いいな、皇太君。」と思いながら読んじゃいました。

どうなんだろうなぁ、皆さんは。
でも、結構少女漫画っぽい少女漫画なんですけど、可愛らしい作品なので、いろんな方に楽しんでみてもらえるような作品だなと思います。とにかくね、絵もね可愛いし、皇太君のヴィジュアルもね、すごく可愛いので、是非観て頂けたらなと思います。
こう、キュンキュン足りてないなという方は是非、君ベツ読んでキュンキュン、そしてキラキラの世界を味わって頂けたらなと思います。

(~CM~)

「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
幸田先生とはずっとこう連絡を取り続けてまして、またハロウィンパーティー的な感じでば先生とご飯食べれてたらいいねって話してるので、ご飯できたらまたそのときのことをお話できたらなと思います。

タイトルとURLをコピーしました