浜辺美波「ペット(ウーパールーパー)を飼いたいが両親が許可してくれない」

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/11/11(月)放送回にて。
浜辺美波がチンアナゴとウーパールーパーについて語っていた。

スポンサーリンク

浜辺美波:えー、日付は変わってしまったんですが、11月11日はですね、1がこんな並んでたらね、そりゃあ記念日がね、たくさんある日でした。
えー、たとえばですね、えっ、チーズ?何で?へぇ・・。
靴下の日。靴下に数字の1が見えるからかなぁ・・。
あと、折り紙の日。何で?
はがみの日。あー、たしかにね。
お揃いの日。まぁまぁまぁ。

チンアナゴの日(笑)
まぁね、1がそうね、たしかに。
まぁチンアナゴの日を作るとしたら、11月11日でしょうとは確かに。そういう日ですけども。

えー、皆さん分かりますか?チンアナゴ。見たことあるかなー?
あのー、水族館で見かける水に揺られてユラユラ~ってしてる、あのなんか、まぁ不思議な生物ですね。
みんな同じ方向を向いてるのが特徴。確かに。

私、最初チンアナゴって聞いたときは、アナゴかなって思ったんですよ。
だから、食べられるのかなとか思ったら、意外と細くてね。
どちらかというとミミズみたいなね、感じだなって。そこは結構ビックリしましたね。

まぁ可愛いかって言うと、まぁ可愛いっていうようなね。
お友達の家に行ってチンアナゴがいたら、「えっ、そういうタイプなんだ」って結構ビックリするかもしれないですね。いや、いいと思いますよ、チンアナゴ。
匂いも臭くなさそうだし、飼うとしたらすごくいい動物だと思います。

まぁでもね、私はチンアナゴ飼うならウーパールーパー飼いたいかなー。
ね、ウーパールーパー可愛いですよね。なんか水の中にいたりするのにちょっと犬とか猫っぽいような感じじゃないですか。指もあって。
あれで名前呼んだら反応とかしてくれたら本当は最高なんですけど。
いやぁでも、ウーパールーパー飼いたいですね~。
あれ、ウーパールーパーって何食べるんですかね。
ウーパールーパー、鰹節とかかな(笑)

いやぁ、動物飼いたいとお願いしたら誰も許可してくれないんですよ。
うちのね、両親なんですけど。絶対もう糞とかのお世話しないでしょ、って言われちゃうんで。
飼いたいですよね~。ウーパールーパーって何年生きるんだろうな~?
10年ぐらい生きちゃうのかなぁ?長寿なのは素晴らしいですね。
まぁでも、是非皆さん、私のペットライフを応援して下さい。

(~CM~)

浜辺美波:「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
今調べてみてもらったところによると、ウーパールーパーは5年から8年、10年生きることもあるそうです。
長く生きそうな顔をしてるなと思ったんですよね。
でもそれぐらいいたらもう、もしね、こう何かあったときはもう家族のように悲しいと思うんで、まぁちょっと迷いますね。飼うのは。

タイトルとURLをコピーしました