スポンサーリンク

浜辺美波、サラダとドレッシングについて語る

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/11/7(木)放送回にて。
最近野菜をを普段からよく食べるようになった浜辺美波がサラダとドレッシングについてあれこれ語っていた。

浜辺美波:え~、皆さん。食欲の秋なんですよ。
もう美味しい食材ばっかりで、つい食べ過ぎてますね。
まぁやっぱり野菜はね、とりあえず入れておきたいなということで、最近はちゃんとサラダも食べるようにしています。

いや~、サラダって美味しいですよね。
小さい頃とか全然好きじゃなかったけど、だんだんずっとお肉とかしか食べてないと、生野菜食べたいな~ってすごく思う日とかが出てきましたね。
だから、サラダよく食べてますね~。
やっぱり、レタスが美味しいですよね。レタスとクレソンとかね、パクチーとかね。私、そういうサラダ好きなんですよ。エスニック系の。
あと、生のズッキーニとか入れると美味しいですよ。

えー、そんなですね、まぁサラダのお供というか、大事なのがですね、ドレッシングですよね~。
もう、いろんな種類がありますよね。フレンチ、バルサミコ、ゴマとか。
私、小さい頃、青じそとかそういうのしかかけたことがなかったんですけど、もう最近ハマっているのはですね、シーザーなんですよ~。
シーザーの美味しさに目覚めましたね。何であんなにどこのお店に行ってもシーザーサラダってあるんだろうって思ってたんですけど、もうやっとわかりましたね~。

シーザーサラダって美味しいですよね~。
まぁチーズが好きだから、シーザードレッシングやっぱり好きなのかなとも思うんですけど、サラダがシーザードレッシングをかけるだけで一気にこってりしちゃって、なんか食べごたえがありますよね。
シーザードレッシングとチーズとベーコンとか載ってたりとかしてね。
あの~、硬いやつ(笑)そうそう、クルトンとかね、乗ってて。美味しいですよね~。
もうシーザードレッシングがあればもう野菜山盛りいけますからね。

でもね~、一人暮らしだと普通サイズのボトル買うと、全部消費出来ないですよね、あれ。
どうすればいいんだろうと思って。
皆さん食べられるもんですか、あれ。一本。
それだと、味見したくなちゃって、5種類ぐらい欲しいじゃないですか?
すると、冷蔵庫がね、もうほとんどドレッシングみたいになっちゃうんで。
どうしようかと思ってます。だから、オリーブオイルとかね、結局そっちになっちゃうことも多くて、あんまりドレッシングを集められてないんですよね。
ただね、サラダも自分で美味しい黄金レシピを見つけられるように探していきたいと思います。

リスナーメール

浜辺美波

(~CM~)

浜辺美波:「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
あのね~、チョップドサラダ?みたいな。あれの専門店みたいなのが東京に何店舗かあって、そこに食べに行きたいんですよね~。
たまにね、お弁当みたいな感じで食べたことがあって、もうそれがすごく美味しいので、是非お店に行って、カスタマイズみたいなのもしてみたいなと思って。
あれはね、本当に近々にチャレンジしたいと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました