スポンサーリンク

浜辺美波、クリスマス・イブにお漬物を食べ比べ

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/12/23(月)放送回にて。
浜辺美波がクリスマス・イブにぴったり(?)な、お漬物の話をしていた。

浜辺美波:先週お伝えした通り、残念ながら今日を入れて「真夜中のシンデレラ」は、あと4回です。悔いを残さないように、楽しい放送にしていきたいと思います。

さてさて、日付が変わりまして…今日はクリスマス・イブですね! 今夜はですね、そんなクリスマス・イブにもぴったりの…あの、お漬物のお話をしたいと思います!

え…イブにお漬物? と思っている方。
いらっしゃいますか、やっぱり?
でもね。この番組をずっと聴いて下さっている方は、もう浜辺美波と言えばお漬物的なね?
「真夜中のシンデレラ」といえば、お漬物の放送が印象的ではないのかな、とは思うんですけど…。
リスナーさんからの「もう1度やってほしい企画」というリクエストの中で、ダントツの1位だったそうで…だったらやらなきゃいけないなと。
数少ない4回の中で「お漬物回」を作らないといけないなと思い、浜辺美波がまだ食べたことがないであろうお漬物を、スタッフさんが用意してくださいました。
では、早速いきます(笑)!

まずはですね、こちら。
大根は大根でも“紅大根”のお漬物です。
小指くらいの大きさの、赤いラデッシュを塩漬けしたお漬物となっています。
…いきますね? いただきま~す。

う~ん! ああ…なるほど、シンプルな塩漬けです。初めて食べたぁ。
これは…大人の味ですかね?
おいしい。

ちょっと、どんどんいきたいと思います。
種類があるのでね。
続いては、なんと“柿”のお漬物です!
あっ、感じはたくあんみたいな感じだ。

う~ん! これ、すごい好みです。
あんまり甘くなくって、ふんわり優しいんですよね、酸っぱさも。
…お茶と一緒に食べたい感じです。

そして、これを食べるために急いでたんですよ。
この季節ならではということで、“銀杏の味噌漬け”です! これも初めてですね。もっちりしてる。
いただきます!

うん! ああ~これはおいしい。
“銀杏”は衝撃ですね。

いやぁ、おいしかったなぁ…。
私の中で1番は“銀杏”でした。

(~CM~)

浜辺美波:「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
いや、この念願の「お漬物回」をまたやることができて、もう大満足です。
これからもね、私はいろんな漬物を探して…食べていきたいなと、改めて思いました。

タイトルとURLをコピーしました