スポンサーリンク

「納豆」を韓国語で言うと「낫토(ナット)」

IZ*ONE本田仁美のWorld Get You

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週月曜16:25頃~10分放送/B・E・A・T内)の2021/1/18(月)の放送回にて。

本田仁美:最後にひぃちゃんのワンポイント韓国語レッスン~。
今日はですね、埼玉県のラジオネーム・ことりちゃんからのリクエストです。

リスナーメール:3年前くらいに私は、確かひぃちゃんもかな、第1納豆ブームが来まして、今絶賛第2納豆ブームが来ています。
そこで納豆は韓国語で何て言うのかが気になりました。教えてください。
ちなみに私はお酢を入れて食べるのが好きです。

本田仁美:そう!わぁ、3年前!そう、私も納豆めっちゃ好きだったんですよ♪
もう学校行くときは毎朝納豆ご飯っていうのが私の中の決まりだったんですけど。
そうですね、「納豆」、韓国語では、でもそのままです。
「納豆」とは言わないですけど、「낫토(ナット)」と言います。一緒か・・(笑)
はい。一緒です。
そう、結構ね、一緒のもの多いですよ、韓国語と日本語。
今回は、そうですね、そのままなので覚えやすいですね、皆さん(笑)
ちなみに私もお酢入れて食べるのめちゃめちゃ好きなんですよ。
納豆にお酢を入れて食べるとすっごくフワフワに混ざるんですね。あと私は卵黄も入れます。

タイトルとURLをコピーしました