スポンサーリンク

【本田仁美Q&A】眠いけど寝たくない時に目を覚めすための対策方法は?

IZ*ONE本田仁美のWorld Get You

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週月曜16:25頃~10分放送/B・E・A・T内)の2020/12/21(月)の放送回にて。

本田仁美:続いて北海道にお住まいのうなぱんさんからです。

リスナーメール:ひぃちゃん、こんにちは。プチお悩みメールをさせて下さい。
私はよく韓国ドラマを見たり、写真フォルダの整理をしようと思って始めてるのですが、毎回眠くなるんです。
ひぃちゃんは眠くなったけど寝たくないって時にはどうすれば目が覚めますか?
何か実践してることがあれば教えて下さい。

本田仁美:うん。そうですね、私たちって音楽番組の活動してる時って本当に睡眠時間が限られるんですよね。
音楽番組は朝早くから事前収録して、それで生放送に出たり。その後終わった後にファンサイン会したり、それが終わってからまた練習したり。で、その練習が終わって宿舎でシャワー浴びて、またすぐに美容室に行ってメイクしたりっていうルーティンなんですよ、ずっと。音楽番組の活動中は。

今回の活動中は本当に・・(笑)、本番の前にすごく眠くなっちゃったんですよ。
で、そしたら私だけじゃなくて、奈子ちゃんとさくちゃんもすごく眠いって話になったので、そういう時はもうマネージャーさんに「エナジードリンクお願いします」って言って(笑)、その時は飲んで頑張りました。
やっぱり私は飲み物に頼っちゃいますね、コーヒーとか。うん。

あとは、私って寒いと眠くならないので、あえて寒い格好でいるとか(笑)
あとは皮膚をちょっとつねるとか(笑)
痛さで眠さを紛らわせるみたいなのもたまにやります。
是非やってみてください(笑)

タイトルとURLをコピーしました