スポンサーリンク

中国のWIZ*ONEによるひぃちゃん(本田仁美)のニックネームとその意味

IZ*ONE本田仁美のWorld Get You

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週木21:30~21:45)の2019/9/12(木)の放送回にて。
中国のWIZ*ONEリスナーからのメールで、中国のWIZ*ONEによるひぃちゃん(本田仁美)のニックネームとその意味が明らかになった。

本田仁美:エンディングのお時間です。
それでは皆さんからメッセージがたくさん届いているので紹介したいと思いま~す。
おっ、中国からのファンの方ですね。えっと、ラジオネーム・まんじゅうさんからです。

リスナーメール:ひぃちゃん、こんばんわ。中国のひぃちゃん推しです。
中国ファンの間では、ひぃちゃんのことを「シャオチョーメイ」と呼んでいます。
意味はイチゴちゃんらしいです。

本田仁美:お~。シャオチョーメイ。へ~、可愛いですね。
すごい。国によっていろんなあだ名があるのが面白いですね。
わ~。シャオチョーメイ。覚えました、一つ。中国語。
ね、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました