スポンサーリンク

「ありがとう(タメ口)」を韓国語で言うと「고마워(コマウォ)」

IZ*ONE本田仁美のWorld Get You

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週月曜16:25頃~10分放送/B・E・A・T内)の2020/11/30(月)の放送回にて。

本田仁美:最後にひぃちゃんのワンポイント韓国語レッスン~。
そうですね、先週は私の口癖「추워요(チュウォヨ)」をね、伝授させていただいたんですけれども。今回は、う~ん、何がいいかな~・・・。

あっ、じゃあよく「ありがとう」っていうのをタメ口で言いたいっていう時に、結構翻訳機にかけると「감사(カムサ)」って出てくるんですよ(笑)
でも「カムサ」って言わなくて、「고마워(コマウォ)」っていうのを使います。
なので皆さんお友達とかに「ありがとう」っていう風に韓国語で言いたい時は「コマウォ」っていう風に言ってみてください。

「감사합니다(カムサハムニダ)」が一番なんか年上の方とかに使う結構堅い敬語で、その次が「감사해요(カムサヘヨ)」とか「고마워요(コマウォヨ)」っていうのが2番目、ありがとうございま~すっていう感じ。ちょっと親しい感じで、それで友達に使うときは「고마워(コマウォ)」っていう言葉を使います。

タイトルとURLをコピーしました