スポンサーリンク

本田仁美の「お弁当」にまつわる母親との感動エピソード

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週木21:30~21:45)の2020/8/6(木)の放送回にて。
IZ*ONEの本田仁美が「好きなお弁当のおかずは何ですか?」という質問に答える際、お弁当にまつわる母親とのエピソードを紹介していた。

本田仁美:那珂川町にお住まいの「こゆき」ちゃんからです。

リスナーメール:こんばんは。
オンラインライブトーク、あっという間でした。
言いたいことは全部言えなかったけど、ひぃちゃんと久しぶりに話せて楽しかったです。
でも、早く直接会って話したいな。
あとショーケースでIZ*ONEの姿を見て、元気をもらいました。

ここで質問です。
今、学校にはお弁当持って行ってるのですが、ひぃちゃんが好きなお弁当のおかずは何ですか?
私は卵焼きが1番好きです。

本田仁美:あぁ! こゆきちゃん。
こゆきちゃんもね。AKBの時からずっと来てくれてて…本当にありがとう。
この前も久しぶりに会えて、私も嬉しかったです。
本当にいつも、ずっと応援してくれてありがとう。

そうだなぁ。お弁当…う~ん。考えただけでお腹すいてきた(笑)。
ひぃも、お母さんの卵焼き…すごい好きでした。そう、あとは「肉じゃが」もやっぱり入ってるとテンション上がったし「唐揚げ」も入ってたらテンション上がったし…。
あとは冷凍食品だと…私、結構「冷凍食品」好きだったんですよね(笑)。あの「ちくわの磯辺揚げ」とか…あとアレです。なんか「コーンクリームコロッケ」みたいなのがあって…あの「コロッケの中がコーンスープみたいなのが入ってる」やつがあって、それがすごい好きだったなぁ。うんうん。

で、なんかこれは「感動エピソード」なんですけど…。
私って結構、高校の時すごい反抗期だったんですね。で、高校生から私はお弁当を持って学校に行ってたんですけど、お母さんは私の分もお姉ちゃんの分も、お兄ちゃんの分も。たまにお父さんの分もお弁当を作らなきゃいけなかったから…日によってはそう。やっぱり「冷凍食品」が多かったり。
なんかそういうのがあって、それで私がすごい…あの反抗期だったからなんですけど、すごいそれでお母さんに強く当たっちゃってたことがあって。

そう。そうしたらこの前、お母さんからね。あの…荷物が届いたんですよ。韓国に。
お菓子とかいっぱい送ってくれたんですけど、その中にお手紙が入ってて「高校の時は仁美に満足してもらえるようなお弁当を作ってあげられなくて、ごめんね」って書いてあって。「次、日本に帰ってきた時は美味しいものたくさん作ってあげるからね」っていうのが書いてあって。

本当にあの時、お母さんに当たってしまったことをすごく後悔しました。
親に当たっちゃうっていうのは、反抗期だったからしょうがないんですけど…やっぱり皆さん、家族は大事にしましょう!

…ね。そういうのを感じました。はい。
だからね、こゆきちゃんもお弁当を作ってくれるお母さんに毎日感謝して…ね? 大好きな卵焼き、毎日食べてください。ひぃは今、食べたくてもね。なかなか食べれないから…うん。

タイトルとURLをコピーしました