【本田仁美Q&A】失敗をして凹んだ時の対処方法は?

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週木21:30~21:45)の2020/3/19(木)の放送回にて。
「ひぃちゃんは失敗をして凹んでしてしまったとき、どのような方法で立ち直っていますか?」というリスナーの質問にIZ*ONEの本田仁美が回答していた。

スポンサーリンク

本田仁美:すじこさんからのメッセージも紹介したいと思います。

リスナーメール:ひぃちゃん、こんばんわ。
私はひぃちゃんと同い年の受験生です。私は小学生のときからリハビリに携わる仕事に就きたくて、この前、公立大学の試験を受けてきたのですが、面接で失敗してしまい凹んでいます。
ひぃちゃんは失敗をして凹んでしてしまったとき、どのような方法で立ち直っていますか?
これからも山形から応援しています。頑張って下さい。

本田仁美:ということで、メッセージありがとうございます。
素晴らしい!小学生の頃からの夢を今もこうやって継続的にね、やっているのは凄いなっていうふうに思います。
う~ん、私が失敗しちゃったときは、もう過去のことだから、もう次の自分に生まれ変わるためにというか、過去を、悪い過去は振り返らないで、もっと前に行けるように考え方を変えますね。
なので、すじこさんも明るい未来のために、過去の失敗を振り返らず、夢に向かって頑張っていってもらえたら、いいなぁっていうふうに私は思います。
これからも夢に向かって頑張って下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました