スポンサーリンク

【本田仁美Q&A】最近「日本語の実力」が向上したメンバーは?

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週木21:30~21:45)の2020/6/4(木)の放送回にて。
IZ*ONEの本田仁美が、韓国リスナーの「最近、日本語の実力が向上したメンバーは居ますか?」という質問に答えていた。

本田仁美:続いては、こちらも韓国の方からですね。
ラジオネーム「サンモ」さんからです。

リスナーメール:初めてメールを送ります。
プライベートメールを見て、ラジオを聴きながら日本語を勉強しました。

本田仁美:すごーい! ありがとうございます。

リスナーメール:その結果、メールを翻訳機なしで読めるようになりました。

本田仁美:すごい! 本当ですか? わぁ…。

リスナーメール:そこでひぃちゃんに質問です。
最近、日本語の実力が向上したメンバーは居ますか? いたら教えてください。

P.S. ひぃちゃんが「へへっ」と笑うのが大好きです。

本田仁美:わぁ、ありがとうございます(笑)。
メールを翻訳機なしで読めるって、すごくないですか?
私も…もうちょっと韓国語の勉強、頑張ります(笑)。

そして「日本語の実力が向上したメンバー」。
…もう、みんな本当に向上しました。
なんか韓国って「つ」の発音…「とんかつ」とか「つみ木」の「つ」とか。「つ」っていう発音がないんですよ。だからみんな「ちゅ」っていう風に昔はなってたんですけど…。

最近、その発音は本当に日本人みたいだし…もう指摘するところがほとんどないです。
それくらい、みんな向上しています。もう全員ですね。

だから私も…みんなに負けないようにもっともっと韓国語の勉強、頑張りたいと思います(笑)。

タイトルとURLをコピーしました