スポンサーリンク

ひぃちゃんが可愛いと思った韓国語は「プインプイン」と「コグマ」

IZ*ONE本田仁美のWorld Get You

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週月曜16:25頃~10分放送/B・E・A・T内)の2020/12/21(月)の放送回にて。

本田仁美:今日はメッセージをたっぷり紹介していきたいと思います。
ラジオネーム・ぷくりんからです。

リスナーメール:私は韓国人ですけど、ひぃちゃんが前にラジオでパチパチと言ったのがとても可愛かったです。
もし、ひぃちゃんが可愛いと思った韓国語があったら紹介してください。

本田仁美:わぁ。ぷくりんさん♪この前のペンサの時も来てくださいましたね。ありがとうございます。
そうだなぁ、確かにパチパチって発音可愛いかも(笑)
私が韓国語で可愛いなって思った発音は、プインプインっていうのがあるんですけど。プインプイン(笑)
日本語だと何だろうな・・。
なんか愛嬌を振りまくる時に使う言葉だから、なんか日本語だと難しいけど。

それがすごく可愛いなって思ったのと、あとはこれ発音じゃないんですけど、韓国語で「さつまいも」って「고구마(コグマ)」って言うんですよ。
でもなんか日本語でコグマってちっちゃい熊のこと言うじゃないですか。
だから私はそれがすごく可愛いなって思ったし、覚えやすかった単語の一つであります。

今日は覚える韓国語がたくさんありますね(笑)
ぜひ覚えてください♪

タイトルとURLをコピーしました