スポンサーリンク

本田仁美の「コーヒーの好み」と、韓国で流行している「ダルゴナコーヒー」の話

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週木21:30~21:45)の2020/6/4(木)の放送回にて。
IZ*ONEの本田仁美が、リスナーからのコーヒーについての質問に答えていた。

本田仁美:東京都にお住まいのラジオネーム「みず」からです。

リスナーメール:ひぃちゃん、こんばんは。
私はコーヒーが大好きなんですが、ひぃちゃんもブラックコーヒーをよく飲んでいるそうですね。
コーヒーは豆の産地や煎り加減などで様々な味がありますが、お好みはありますか?

あと、最近流行っている「ダルゴナコーヒー」は作りましたか?

本田仁美:う~ん。私はそうですね…。
酸味系はあんまり好きじゃないので、苦味が強いコーヒーが好きです。

あと最近流行ってる…そうですね。韓国で流行ってる「ダルゴナコーヒー」、私は1度も作ったことないです。でもあれ、なんかお砂糖とかって結構たくさん入れて作るやつですよね。
私、甘い飲み物がそんなに好きじゃないので…。
普通のブラックコーヒーをこれからも、あの…愛して飲んでいきたいなと思います(笑)。

本田仁美:韓国の方からですね。
韓国にお住まいの「マールーン」さんからです。

リスナーメール:ひぃちゃん、こんばんは。韓国の高校2年生の学生です。

本田仁美:わぁ。年下ですね。

リスナーメール:翻訳機を使って送ります。
最近、感染症が流行っているため家で勉強してるのですが、集中できません。
学校じゃない場所で勉強に集中することができる秘訣はありますか?

本田仁美:う~ん。私は…何か集中したいことがあるときは、コーヒー飲みます。
ブラックコーヒーを飲んで、こう気持ちを…なんだろ、落ち着かせて。
でも飲みすぎると良くないので1日1杯、多くても2杯っていう風に決めています。

タイトルとURLをコピーしました