スポンサーリンク

本田仁美「食べてみたい韓国料理 & 韓国で思い出す日本料理」

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週木21:30~21:45)の2020/4/23(木)の放送回にて。
IZ*ONEの本田仁美が、リスナーからの食べ物の質問に答えていた。

本田仁美:韓国からお手紙いただきました。ありがとうございます。
ラジオネーム「あやこ」さんからです。

リスナーメール:ひぃ、こんばんは!
質問です。韓国料理の中で、まだ食べてないけど食べてみたい食べ物があれば教えて下さい。
逆に韓国で食べられなくて、時々思い出す日本の食べ物はありますか?

本田仁美:う~ん…そうだなぁ。韓国料理で食べてみたいもの…。
「テジコプテギ」っていう「豚の皮焼き」?
なんか日本語で言うとすごい…ちょっと怖いけど(笑)。

豚の皮焼きが食べてみたいです。
写真でしか見たことないんだけど、きな粉につけて食べるんですよ。豚の皮焼きを。
すごい不思議じゃないですか。

それでメンバーもだし、私の仲良しのお姉さんとかも「すごい美味しいから食べてみて」っていう風にオススメされたので…是非、食べてみたいです。

逆に韓国で食べられなくて、思い出すのは「銀だらの西京焼き」。
ちょっと渋いかもしれないけど…(笑)。
すっごい、たまに食べたくなるんですよね。
なので日本に帰ったら、是非。美味しい「銀だらの西京焼き」を食べたいなって思います。

タイトルとURLをコピーしました