本田仁美の「あつまれ どうぶつの森」の島の名前は?

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週木21:30~21:45)の2020/4/23(木)の放送回にて。
IZ*ONEの本田仁美が、最近始めた「あつまれ どうぶつの森」について語っていた。

スポンサーリンク

リスナーメール:最近、ひぃちゃんも「あつ森」のゲームを開始したと聞きました。
ひぃちゃんの作った島の名前が気になります。
それから「ゲームを本格的にやったのは初めて」と聞きましたが、どうですか?

本田仁美:ということで。
そう、最近流行りの「どうぶつの森」始めました、私も。今まで生きてきて18年間…ゲーム機を1度も触ったことがない私が、ついに始めてしまいました(笑)。

「どうぶつの森」って、自分の島を作れるじゃないですか。その島の名前、すごい聞かれるんですけど…まだ1度も公開したことないので、今日発表しちゃいますね。

私の島の名前は「スイートポテ島」(笑)。

…なんか可愛い名前にしたくて。
「島」っていう字って…音読み・訓読み、あるじゃないですか。
「島」が音読みで「とう」じゃないですか。だから「可愛い名前」と、その最後の「とう」をかけて「スイートポテ島」って名前にしました。可愛いでしょ(笑)。

…で、やっぱりゲームって難しいですね。
さくちゃんがすごいゲーム上手なので、この前一緒に通信して、色々教えてもらったんですけど…。

まず音量の下げ方が分からなくて、何日間かずっとすごい大音量でやってました(笑)。
後は「Bボタンを押すと走れる」とか、虫を捕まえる時に「Aボタン長押し」しながら近づくと、ゆっくりそーっと近づけるみたいな…そんな裏技も教えてもらいました。

いやぁ、ゲームは向いてないんですけど…。
ちょっとずつ息抜きの時間で、やっていけたらいいなって思います。

タイトルとURLをコピーしました