スポンサーリンク

ひぃの気まぐれアンケート「夏の夜、寝る時はエアコン派? それとも扇風機派?」結果発表

IZ*ONE本田仁美のWorld Get You

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週木21:30~21:45)の2020/7/2(木)の放送回にて。
本田仁美が「ひぃの気まぐれアンケート」で募集していた「夏の夜、寝る時はエアコン派? それとも扇風機派?」の結果を発表していた。

本田仁美:さて話は変わりますが、皆さん覚えてますかね? 前に私が「夏の夜、寝るときはエアコン派ですか? 扇風機派ですか?」っていうのを聞いたんですけど。

募集している間に私もですね…エアコン派に心変わりしましたが(笑)。
ここでアンケートの結果を発表したいと思います。

「夏の夜、寝る時はエアコン派? それとも扇風機派?」
結果は…どぅるるるるるるるるるるる…じゃん!

エアコン派・58%、扇風機派・42%…結果「エアコン派」が多い結果になりました。
いやぁ。…でも半々ではありますよね。あ、そんなことない? 60%と40%ぐらい…。
まぁ似た感じの結果になりましたが、ここでメッセージも紹介したいと思います。

「エアコン派」のメッセージ

本田仁美:じゃあ、まず「エアコン派」の方からです。「シーそうま」さん。

リスナーメール:エアコンを風量MAXでつけながら布団かぶって寝ると、ちょうどいい暖かさで寝られるからエアコン派です。

本田仁美:う~ん。これメンバーでもね、同じこと言ってる人いた。
そして続いて「のじむ」さんは…。

リスナーメール:キンキンに冷えた部屋でお布団かけて、ぬくぬくするのが好きだからです。
冷え性のひぃちゃんも、これなら冷えたりしないので良いのではないでしょうか?

本田仁美:わぁ。これ、本当にインジョンです。
あ、韓国語で「인정(インジョン)」って「それな」みたいな感じなんですけど…覚えてください。
…いや本当にそれ思います。インジョン~(笑)。

「扇風機派」のメッセージ

本田仁美:じゃあ、扇風機派も読んでみましょうか。
「ニッコニコてらっきょ」さんからです。
お。私が名前つけた人だ(笑)。

リスナーメール:僕は寝る時にUSBで動く小型の扇風機を顔に向けて寝ています。
暑い夜でも顔が涼しくなり、すぐ眠ることができます。

本田仁美:「顔」に扇風機!?
…面白いなぁ(笑)。でも小型の扇風機って良いかもしれないですね。うんうん。

たくさんの意見がありましたけれども、私はエアコンを27℃ぐらいにして夜寝るように最近していますね。でも、27℃でも結構寒いので…寒くはない? う~ん。…寒いので、風邪ひかないようにしっかり分厚いお布団をかぶって、私は最近寝ています(笑)。

ねぇ。夏…結構難しいよね、エアコンってさ。
だから皆さんもね、体調に気をつけてエアコン使ってみてください。

アンケートのご協力ありがとうございました。
また「ひぃの気まぐれアンケート」やるかもしれないので、その時はまた参加してください!

タイトルとURLをコピーしました