スポンサーリンク

【ひぃちゃんQ&A】どんな方法で新しい友だちを作りますか?

IZ*ONE本田仁美のWorld Get You

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週木21:30~21:45)の2019/10/3(木)の放送回にて。
「ひぃちゃんはどんな方法で新しい友だちを作りますか?」というリスナーの質問メールにIZ*ONEの本田仁美が回答していた。

本田仁美:エンディングのお時間です。皆さんからメッセージがたくさん届いています。
ラジオネーム・ひばらぎさんからです。

リスナーメール:香港で9月に学校が始まりました。
ひぃちゃんのおかげで大学に入れました。一生懸命頑張ります。
でも、まだ学校に友達がいません。ひぃちゃんはどんな方法で新しい友だちを作りますか?
教えて下さい。

本田仁美:ということで。香港からメールありがとうございます。
そうですね、私も結構人見知りなので、友達作るときは結構今まで待ってることが多かったんですけど、でも自分から話しかけたら、なんか意外と、こう打ち解けてくれる友達とかもすごい多かったので、恐れる心を持たずに、とりあえず自分からいくっていうのはすごい大事だなっていうふうに思います。
「何かお菓子食べる?」そういうなんか気軽な一言でもいいから、話しかけるっていうのは大切かなっていうのは思います。

タイトルとURLをコピーしました