【本田仁美Q&A】受験生(高校生)が勉強とアイドルのファン活動を続けるためのコツは?

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週木21:30~21:45)の2019/5/30(木)の放送回にて。
「勉強とIZ*ONEの応援活動のバランスをどう取ればいいか分からないです」という受験生(高校生)リスナーのお悩みにIZ*ONEの本田仁美がアドバイスを送っていた。

スポンサーリンク

本田仁美:それでは、皆さんからメッセージも届いているので紹介したいと思います。
福岡県にお住まいの16歳、デリミントさんからです。

リスナーメール:僕は高校2年の男子です。
今、来年度の受験に向けて毎日勉強を続けています。
受験勉強に手を抜いてはいけないことは自分でも分かっています。
ただ、IZ*ONEの活動も応援していきたいです。
しかし、大学に入ってから全力で応援しようにも、IZ*ONEを応援出来るのは1ヶ月ぐらいです(※IZ*ONEの活動期間が 2018年10月29日~ 2021年4月(予定)のため)。
僕には勉強と応援活動のバランスをどう取ればいいか分からないです。
難しい相談になるとは思うのですが、ひぃちゃんはどう考えますか?
意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

本田仁美:なるほど~。来年、受験生なんですね~。
そうですね、ちょっと私も考えてみたんですけど、息抜きする日を決めて、息抜きするときはIZ*ONEのコンサートだったり好きなことをして、それでまた勉強頑張るモチベーションをつけるっていう感じで、メリハリを。ね、メリハリがあると、どっちも楽しめるんじゃないかなっていうふうに思ったんですけど、どうかな?
これがいいアドバイスになればいいなというふうに思います。

タイトルとURLをコピーしました