スポンサーリンク

宮脇咲良が教える「ファッション知っとるな」の人になる方法

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(毎週水24:00~24:30)の2020/8/5(水)放送回にて。
IZ*ONEの宮脇咲良が「夏はいつも同じようなコーディネートになってしまう」というリスナーの悩みに対して、簡単に「ファッションを知ってそうな人」になれるという裏技を紹介していた。

宮脇咲良:ラジオネーム「ゆきの」さん。ありがとうございます。

リスナーメール:こんばんは。元気に過ごしていますか?
私は夏がとても苦手なので、早くモコモコのニットが着られる日が来ないかな…と、今から待ち遠しいです。熱中症にならないように気をつけてね。

1つ質問です。夏になるとTシャツばっかりで、いつも同じような服装になってしまうのですが、咲良的に「夏に絶対持っておくと良いアイテム」とかありますか?
最近「V LIVE」を見てアプリを入れたので、おそろいのアイテムを買いたいなぁと思ってます。

美味しいものいっぱい食べて、元気に過ごしてね。

宮脇咲良:あぁ。「ファッション」ということですよね。
あぁ~…なんだろう? 夏に絶対持っておくと良いアイテム…?

私は…その、気付いたんです。今までアクセサリーとか絶対、着けなかったんですよ。無くすし…邪魔やから。で、私「指輪」が絶対着けられないんですけど…なぜならゾワゾワしちゃうから。着けてるだけで。でも「ブレスレット」と「ネックレス」はイケるんですよ。

…で「夏」って結構、シンプルな服装になるじゃないですか。でもそういう時に、ちょっとネックレスとか…ちょっとブレスレットとか着けてると「あ。知っとるね」みたいな人になるんですよ。
「知っとるね」って何を知ってるかというと「あ。キミ、ファッション知ってるじゃん」の人。

だから「あえて私はシンプルな格好をしているんだ」っていう人になれるんですよ。
…知ってました? これ。
あんまりこう「オシャレ」とか得意じゃない人。
本当にこれ、超・裏技なんですけど「あ。知ってるね」の人になれるんで、皆さん是非。

シンプルな「普通(な服装)になったなぁ」とかの時はワンポイント。「服」じゃなくて「アクセサリー」でワンポイントをいれると「知ってるなの人」になれます。皆さん是非。
これ教科書…何ページ載ってて、テストに出るんで。皆さん、線引いておいてください。

「知っとるな」の人になるには「アクセサリー」を使え!
…はい(笑)。

タイトルとURLをコピーしました