宮脇咲良『「(日本での)練習のときは、ウンビオンニ絶対てきとうに返事しないで」ってIZ*ONEメンバーみんなで言ってます(笑)』

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」(毎週水24:00~24:30)の2019/6/12(水)放送回にて。
IZ*ONEのリーダー・ウンビの日本語の読解力と適当な返事がまねいた練習中の面白エピソードを宮脇咲良が語っていた。

スポンサーリンク

宮脇咲良:さぁ、そしてメンバー情報です。今回はウンビちゃんについて。(IZ*ONEで)一番年上のお姉さんです。
ウンビちゃんって言うとめっちゃ違和感ある。ウンビオンニは韓国に行くと本当にもうリーダーだし、めっちゃ頼れるんですけど、やっぱ日本に来ると急な妹感というか、赤ちゃん?みたいな(笑)
ウンビオンニあまり日本語がまだちょっと勉強中なので、なんか練習したりするときとか何にも分かってないのに、「はい、分かりました」とか言うんですよ(笑)
だからなんか、一回もう汗びっしょびっしょになってって、私たちが。
一回休もうって話した時に、先生が「じゃあ、もう一回する?」って言ったら、(ウンビが)「はい」みたいな。
ウンビオンニが休もうって言ったのに、ウンビオンニがやりますって、何も分かってなく返事をしたので、もう一回することになって。
ウンビオンニは何でもういっかいするか分かってないから、「えっ?えっ?えっ?何でもう一回・・・」になってって(笑)

「本当に喋らないで」って(笑)
「練習のときは、ウンビオンニ絶対てきとうに返事しないで」ってみんなで言ってます(笑)

ウンビオンニの自己紹介、日本語の自己紹介が「キラキラ目のウンビちゃんで~す」なんですけど、それマジでセンスが可愛すぎて(笑)
「キラキラ目のウンビちゃんで~す」(笑)
可愛いですよね。また出てほしいですよね。
なんか、つたない日本語がめちゃくちゃ可愛いので、正直あんまり勉強してほしくないですね。
今のままでいい(笑)

タイトルとURLをコピーしました