スポンサーリンク

宮脇咲良のIZONEプライベートメールの返信用ハッシュタグ「#sakumail」が海外でTwitterトレンド入りの快挙

bayfmラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」の2019/2/20(水)24時~放送回にて。
宮脇咲良は自身のIZONEプライベートメールの返信用ハッシュタグ「#sakumail」が海外(インドネシア)でTwitterトレンド入りしたことに驚いたエピソードを語っていた。

宮脇咲良:IZONE宮脇咲良がお送りしてきたbayfm「今夜、咲良の木の下で」。第99回いかがだったでしょうか?
おぉ~、ついに100回まであと1回ですね~!次の週は100回ですよ。
おぉ~、すごい~。めっちゃしたなぁ~(笑)
100回までできるかな~みたいなの言ってましたよね。できましたね~、いやでも急に100回目を迎えられなくなるかもしれない(笑)
そんなことないですね(笑)いや、ありがとうございます。

あぁ、そうですね。やっぱり今聴いてくださる方、たくさんね、増えたと思うので、昔より。
是非、第100回は、そうですね、やっぱ「#さくのき」、ハッシュタグで(ツイッターの)トレンド入りしたいな~って。
だって、どこでしたっけ、私、(IZONEの)プライベートメールの返信用ハッシュタグね、「#sakumail」ってのをやってるんですけど、あれがアジアのどこかの国(※インドネシアのこと)でトレンド入りしたんですよ(笑)

ラジオスタッフ:えぇ~っ(驚き)

宮脇咲良:すごくないですか?!
返信用ハッシュタグなんですけど(笑)
それがしかも、日本語でまぁ基本送っているのに、海外の国でトレンド入りしちゃって、なんか本当にすごいなと思って。

なので、いける!(笑)「#さくのき」もいける。
あ、じゃあ100回目は平仮名でもだし、あとローマ字で「#sakunoki」でもやったらなんかいけそうじゃないですか?
ローマ字で、(ラッパー口調で)s , a , k , u , n , o , k , i , 「#sakunoki」で(笑)
ハッシュタグどっちも2つしてもらえたら、多分海外の方もやってくれるのかなと思うので。
あと海外とかで聴けない方は聴けなくてもオンデマンドがあるんですけど、あのオンエアーの時間につぶやいてもらって(笑)
お願いしま~す(笑)

タイトルとURLをコピーしました