宮脇咲良の好きな韓国料理と韓国語は?

2018/9/12(水)24時~放送の「今夜、咲良の木の下で」で、HKT48の同期メンバーかつ親友の村重杏奈をゲストに迎え、公開録音で宮脇咲良がファンの質問に回答した。

スポンサーリンク

リスナー質問:好きな韓国料理とか好きな韓国語を教えてください。

宮脇咲良:おっ、えー、何だろう。韓国料理は、う~ん、ユガネっていうチーズタッカルビ屋さんがあるんですけど、それをみんなで1日休みみたいな奇跡の日があって、奈子(矢吹奈子)とか美瑠さん(白間美瑠)とかとチーズタッカルビを食べに行ったのがめっちゃ美味しかった。

村重杏奈:へ~。いいねー。

宮脇咲良:好きな韓国語は、だいぶ覚えたんですよね。みんな、韓国人の練習生のみんなともなんとなく喋れるようになって。

村重杏奈:うん。

宮脇咲良:好きな韓国語は、よく言ってたのは、「집에 가고 싶어요(チッペカゴシポヨ)」っていう。家に帰りたいっていう(笑)

ファン:(笑)

村重杏奈:闇が深い!

宮脇咲良:みんなで言ってた。みんなで。

村重杏奈:村重のね、好きな韓国語あるんだけど。

宮脇咲良:何?

村重杏奈:「뽀뽀해주세요(ポッポへジユセヨ)」。

宮脇咲良:それダメです(笑)

村重杏奈:チュウしてくださーい。それ最初、村重意味が分からずに、なんかポッポっていうのが可愛いから、「ポッポへジユセヨ~」って握手会で韓国の人に言ってたら、なんかもう「えっ?!駄目だよ!あーにゃ駄目だよ!」みたいに言われて。

リスナー&宮脇咲良:(笑)

村重杏奈:それで後で意味調べたら、なんか「チューして下さい」っていう意味で。危なかったですよ。本当に。

宮脇咲良:あー、それはダメです。危ない。気を付けてください(笑)

村重杏奈:なんか大胆な方がいたらキスしちゃうところだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました