本田仁美の韓国語オススメ勉強方法「韓国ドラマ・テレビ番組を字幕付きで見るとすぐ覚えられる」

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「本田仁美 ひぃといずおん」の2019/1/24(木)21:30~の放送回にて。
IZONEの本田仁美(ひぃちゃん)は

スポンサーリンク

本田仁美:じゃあここで、メッセージも少し紹介したいと思います。
ラジオネーム・みさきんさんからです。

リスナーメール:ひぃちゃんこんばんわ。最近韓国語を勉強し始めましたが、なかなか覚えられません。効率良く覚えられる方法やひぃちゃんが実践している勉強方法を教えて頂きたいです。いつか、ひぃちゃんと韓国で話せたら嬉しいです。

本田仁美:おぉ~。すごい!韓国語勉強してるんですね!
でも確かに、発音とかパッチムとかすごい難しいですよね~。
私が実践しているのは、やっぱり、周りにこう、韓国語話せる子がたくさんいる環境にいるので、まぁ近くで教えてもらえるっていうのが私はあります。
でも、やっぱり、なかなかそういう環境にいないですもんね、皆さん。

だから、とりあえず、私が聞いたのは、韓国ドラマとかテレビ番組を字幕付きで見ると、すぐ覚えられるよっていうのを教えてもらったので、最近も私、少しずつ韓国ドラマとか観てちょっと勉強してるので、一緒にそれで韓国語覚えられたいいなって思います。
是非、やってみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました