浜辺美波、高校生リスナー(男女)のお悩み相談メールにアドバイスを送る

ニッポン放送 ラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(毎週月~木24:53~24:58)の2019/10/22(火)放送回にて。
浜辺美波が二人の高校生のリスナーのお悩み相談メールにアドバイスを送っていた。

スポンサーリンク

浜辺美波:えー、皆さん。いつもメッセージありがとうございます。
えー、今夜はですね、珍しくこんな甘~いメッセージをご紹介したいと思いま~す(笑)
甘いですよ、すごく。
ラジオネーム、トライアングルさん。

高校2年生(女子)の恋愛相談

リスナーメール:べーやん、こんばんわ。
私は高校2年生なのですが、ひとつ上の先輩に恋しています。
同じ吹奏楽部の先輩です。
あと半年で卒業しちゃうので、告白しようか迷っています。
どうやって呼び出したらいいと思いますか?

浜辺美波:なんとなんと、高校生の女の子からの恋の相談ですよ。
私に恋の相談なんていいのかな~?間違えちゃったんじゃないのかな~?とか思うんですけど、まぁ真摯にね、答えたいと思います。

高校2年生、トライアングルさん、もういっちゃいましょう。
あと半年って言ってますけど、2月ぐらいにはね、もうほとんど来なくなっちゃうので、チャンスがあればするほうがいいですよ。後でね、後悔しちゃいますからね。

「どうやって呼び出したらいいと思いますか?」
でもやっぱり高校生の男の子は女の子の3人とか4人でワイワイやって「行きなよ」とかされると恥ずかしくなっちゃうと思うんで、やっぱりそこは友達に呼び出してもらうとかよりも、自分でこっそり言ったほうがこう誠実さが伝わったりとかすると思うので、そこはね、自分で最初から最後までやり遂げたほうがいいと思いますよ。

ひとつ上の先輩ということで茶化したりとかもしないと思うし、あのー、誠実に向き合ってくれると思うので、大丈夫だと思います。
もういくしかないですよ、トライアングルさん。
頑張って下さい。

高校生(男子)のお悩み相談

浜辺美波:えー、続いて、ラジオネームがなかったのですが、男性の方からですね。

リスナーメール:僕は高校生活ひとりで悩んでいます。
べーやんも以前そういうことを言っていたので、アドバイスをもらえると嬉しいです。

浜辺美波:そうですね~。
私も「相談してる人を探してるんですよ~」っていうのをずっと言い続けたら、結構「いいよ。相談してね。何かあったら」って言ってくれる人が何人か現れまして。
「友達が欲しい」とか「悩みを相談する相手が欲しい」とか、もう口に出して言っちゃうとね、結構それを聞いた誰かから寄ってきてくれることがあったりするかもしれないので、口に出していきましょう。
あとね、高校生ということでしたら、先生なんかもね、いい先生見つけて、少し相談してみるのもいいかなと思います。
いろんな悩みをね、ひとつひとつ解決して、高校生活楽しかったと言えるような想い出をたくさん作って下さい。

(~CM~)

浜辺美波:「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」。今夜も最後までありがとうございました。
もうすぐ、受験のシーズンもね近づいてきて、大変な方も多いと思うんですけど、本当たくさん食べて寝て心を健康に、万全の状態でね、まず身体から整えて勉強に向かってもらえたらいいなと思います。
本当頑張って下さい。応援してます。

タイトルとURLをコピーしました