スポンサーリンク

高橋みなみ、ダイソンの高級加湿器の掃除でファンの機械部分にクエン酸をぶち込んで壊してしまう。

2018/10/21(日)22時30分~放送のニッポン放送のラジオ番組「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」で、高橋みなみが3年ほど使っていたダイソンの高級加湿器に付着した水垢が気になって掃除をしたところ、奥のファンの機械部分が拭けないのに腹が立って、イチかバチかでクエン酸をぶち込んだところ、加湿器が壊れてしまった失敗エピソードを語っていた。

[block1](前のトークの続き)
ヨブンのことスタッフ、スペシャルウィーク用に土屋礼央に借りた私物の加湿器を壊してしまう。
[/block1]

朝井リョウ:(土屋礼央に借りた私物の加湿器を壊してしまった事を)
早く上司に報告しなよ!って思いました。

ラジオスタッフ:(笑)

高橋みなみ:いやでもね、私、加湿器、先日壊したばっかなのよ、自分ね。

朝井リョウ:あっ。その話。今井さん、大丈夫?今井さんの顔にアザがあるんですけど、

高橋みなみ:いや、違う違う(笑)無いだろ(笑)

朝井リョウ:ぶつけられたみたいで。

高橋みなみ:ぶつけねぇわ。いや、あのダイソンのさ、あの丸い筒形のちょっと高いやつあんのね。

朝井リョウ:ちょっと分かんないんですけど、あるんですね。

高橋みなみ:筒のやつ。なんかこう機械じゃなくて、筒みたいなやつ。それで加湿される4、5万円のがあんのよ。

朝井リョウ:えっ、高い!

高橋みなみ:それを頂いたんです、私。頂きまして。

朝井リョウ:あー、しかも。ラッキー!

高橋みなみ:ラッキーじゃん。3年ぐらい使ってたの。そしたらなんか水の垢みたいなのついてきて、

朝井リョウ:あー、はいはい。

高橋みなみ:ここから加湿されるの出ても、空気ヤバいんじゃないかなって思って、

朝井リョウ:あー、なるほどね。

高橋みなみ:クエン酸で掃除したのよ。

朝井リョウ:出ました、みなみのお掃除情報。

高橋みなみ:いやいや、待って(笑)出たことない。初めてじゃん(笑)

朝井リョウ:みなみ棒をね、発売しましたもんね。

高橋みなみ:違うよ!言いづらいは、しかもそれ!

朝井リョウ:(笑)

高橋みなみ:言いたくないわ、その本当の名前!ちょっと止めなさいよ、みなみ棒は。

朝井リョウ:で、クエン酸で、

高橋みなみ:ちゃんとクエン酸で掃除したんだけど、なんかファンのところがね、回るところが、機械のところも汚かったの。

朝井リョウ:あー、はいはい。

高橋みなみ:で、いくら拭いても奥のほう拭けんやん。

朝井リョウ:あぁ、難しい。あっ!?棒が出てくるか。

高橋みなみ:違う(笑)棒出てこないよ!

朝井リョウ:奥のほうが拭けないってことは、

高橋みなみ:奥のほう拭けないんだけど、もうなんか腹立ってきちゃって、私、クエン酸の水をそのまま機械にぶち込んだの!

朝井リョウ:うわぁ~、今でもこれスゴい!うわ、出てるなぁ~。

高橋みなみ:何が出てるの。何々?

朝井リョウ:人生が出てるわ~。

高橋みなみ:人生出てないよ(笑)

朝井リョウ:この話には。あれっ、(オードリー)春日さんのフリートークに似てるね。

高橋みなみ:ヤダァ!

朝井リョウ:家の中で細かいことが発生して、やってたら、力づく最後いくっていうのが春日さんよくあるんですけど、あなた春日さんじゃ・・、

高橋みなみ:春日さんじゃないから(笑)

朝井リョウ:もしかしたら、オードリー・・・

高橋みなみ:あ、出た!私たちオードリー。ありがとうございます。

朝井リョウ:いやいやいや、ごめんなさい。ごめんなさい。間違えました。
で、クエン酸を直でかけたの?

高橋みなみ:ぶち込んだのね。で、だいたいクエン酸って10分15分ぐらいつけると、結構綺麗にとれるんですよ。でも、中、機械に水ぶち込んでんのよ。

朝井リョウ:そうだよね。

高橋みなみ:もういちかばちかなのよ。

朝井リョウ:(笑)春日さんのトークみたい、本当に。

高橋みなみ:で、15分経って、水ぺーっ出して。で、万が一、それが渇ききってなくて付けたら感電する可能性あるなって思ったのね。

朝井リョウ:あぁ~。

高橋みなみ:だから、一週間おかせたの。

朝井リョウ:うぉ、結構。極端だよね、さっきから。

高橋みなみ:怖いから(笑)そう、で、昨日、稼働させたの。

朝井リョウ:わっ、ホットなニュースじゃない。

高橋みなみ:そしたら、ババババッ・バッ・バッて音しか出なくて(笑)

朝井リョウ:(拍手)

高橋みなみ:壊れたの。ゴメン。

朝井リョウ:壊れたじゃなくて、壊してるから。

高橋みなみ:壊してないの。

朝井リョウ:もしかして、土屋礼央さんの私物にも、あなたさっきクエン酸かけたんじゃないですか?

高橋みなみ:(笑)違う!かけてないよ!そんなことしないよ。

タイトルとURLをコピーしました