スポンサーリンク

朝井リョウ、「どんなことを言ってもスターウォーズのテーマをBGMで流せば大発見っぽく聞こえる」

高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと

2018/9/30(日)22時30分~放送のニッポン放送のラジオ番組「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」で、朝井リョウは「どんなことを言ってもスターウォーズのテーマをBGMで流しておけば大発見っぽく聞こえる」という説を提唱した。

高橋みなみ:(番組冒頭)こんばんわ、高橋みなみです。

朝井リョウ:朝井リョウです。今週のシネマシネマのコーナー♪
スターウォーズのテーマがBGMで流れる)

高橋みなみ:何?えっ、スターウォーズじゃね、これ?

朝井リョウ:思ったよりシネマシネマ感が・・出ております。

高橋みなみ:えっ、突然始まるの?何、これ?

朝井リョウ:先々週ね。あのー、なんか、観たことないんだよな。スターウォーズ。

高橋みなみ:ちょっと、待って!?えっ、観たことないの!?

朝井リョウ:ないです。

高橋みなみ:そっちが引っかかるわ。シネマシネマとか言って。

朝井リョウ:全く見たことない。私、本当に有名な作品をマジで見たことがなくて。

高橋みなみ:ハリーポッター。

朝井リョウ:ハリーポッターはあるわ。

高橋みなみ:うぉー、ぎり。

朝井リョウ:でもターミネーターとか、ロードオブザリングもないし、バックトゥーザーフューチャーとかも観たことないし、

高橋みなみ:えーーっ!?

朝井リョウ:あのへん。アイアンマンとかあるじゃない。いろんな(有名映画)。

高橋みなみ:人生、損してるって!

朝井リョウ:出ました!「人生、損してるって!」って言う人!

高橋みなみ:だってそうじゃん。

朝井リョウ:みんな悪く言え!「人生、損してるって!」って言う人のこと、悪く言え!

高橋みなみ:なっ(笑)誰に言ってんだよ(笑)

朝井リョウ:(笑)ということで、衝撃のぶつ切りでしたけども、背景の音楽。

(スターウォーズのテーマがBGMで流れる)

高橋みなみ:はは(笑)

朝井リョウ:あー、面白い!

高橋みなみ:また、突入した、シネマシネマに。

朝井リョウ:これ、面白いね。なんか、何だろうな。大発見っぽく聞こえない?どんなことを言っても。

高橋みなみ:なんか壮大な感じになるよね。

朝井リョウ:うん、ちょっと試してみてもいいですか?

高橋みなみ:うん。

朝井リョウ:「あの、最近気づいたんですけど、左利きの人って使えるハサミすごい少なくないですか?」

(スターウォーズのテーマがBGMで流れる)

高橋みなみ:ちょっと(笑)

朝井リョウ:大発見。日々の営みの中で見つけた大発見よ。ハッと思って。

高橋みなみ:この音の使い方間違ってる!

朝井リョウ:あっ、本当?

高橋みなみ:違う!絶対に違う!

朝井リョウ:でもこれ凄いドーピングだよね。すごい助けてもらえる。

高橋みなみ:まぁね。でもまぁ、すごい有名な映画ってさ、こういう耳馴染みのある音楽、絶対ついてるわけじゃん。

朝井リョウ:うんうん。

高橋みなみ:だから、そういうふうに話も格を上げてくれるんじゃないですか?

朝井リョウ:上がったじゃないですか、今のハサミの話は。
今後なんかフリートークする機会があってさ、「あー、オチ弱いな~」って思ったら(曲を)流してもらおう。

高橋みなみ:えっ、何やったらそれ流してくれるの?
(スターウォーズの曲)くださいって言うの、これを。

朝井リョウ:でも、それは判断だね。ディレクター判断でオチが弱いなと思ったらスターウォーズ流されるっていう。

高橋みなみ:でも悲しい!悲しくない!?

朝井リョウ:スターウォーズの刑(笑)

高橋みなみ:(笑)その刑、やだな~。

朝井リョウ:今後、ヨブンのことはスターウォーズの刑が、投稿する際、フリートーク、(いや)エピソードトークかな。する際にはちょっと検討いただくってことにしましょうか。

タイトルとURLをコピーしました