スポンサーリンク

高橋みなみ「新田真剣佑は顔も内面もイケメン!」~ライブ会場でとった新田真剣佑の他人への気遣いエピソード~

2018/9/30(日)22時30分~放送のニッポン放送のラジオ番組「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」で、高橋みなみはMrs. GREEN APPLEのライブで偶然遭遇した新田真剣佑がライブ会場でとったさりげない他人への気遣い・気配りのエピソードを語り、新田真剣佑のことを顔も内面もイケメンと大絶賛していた。

高橋みなみ:私、Mrs. GREEN APPLEのライブ、最近行ったの。

朝井リョウ:あー、はいはいはい。

高橋みなみ:行ったときに、最後ご挨拶しますか?の流れとかあるじゃないです。

朝井リョウ:(朝井が映画撮影の現場見学した際の心境と)同じ気持ちだろうね。

高橋みなみ:1個、事件が起きまして。

朝井リョウ:あら。

高橋みなみ:まぁ、友達と友達のご家族と行ったんですよ。

朝井リョウ:ほうほうほう。

高橋みなみ:そうなんですよ。で、お子さんもいて。初めて小学校に上がって、初めてライブを観るみたいな女の子とも一緒に行ってて。

朝井リョウ:いいですね。

高橋みなみ:で、ちょっと早く着いたから。あの一応、関係者としてチケットを取っていたので、「じゃあここで待ってて下さい。」みたいな、控室みたいなところで、幕張メッセだったんだけど、いたのね。

朝井リョウ:うん。

高橋みなみ:そしたら、長机に黒ずくめの男の人2人が座ってたの、もう先に。

朝井リョウ:うん。

高橋みなみ:で、現場のスタッフだと思ったの、私は。全身真っ黒だから。なんかライブで目立たないように黒い衣装着てるのかなって。

朝井リョウ:当てていい?その二人誰か。が〜まるちょば(※吉本の芸人。参考動画

高橋みなみ:ちげーよ(笑)

朝井リョウ:えーーーっ!全員思いましたよね。が〜まるちょばって。全員。今、が〜まるちょば、(ツイッターの)トレンド入りしてるよ、全員思ったんだもん。だって聴いてる人も。絶対、が〜まるちょばですよね。

高橋みなみ:ねぇ~~。聴いてっ、話!

朝井リョウ:ゴメンゴメン。外れただけだから。

高橋みなみ:もぅ・・。

朝井リョウ:クイズに外れただけだから。誰だったの?

高橋みなみ:でね。あの、そのお方達は長机で椅子に座ってらっしゃったんだけど、うちら4・5人でいて、まぁ何もなくて、茫然と立ってたんですよ。

朝井リョウ:うん。

高橋みなみ:でも、小っちゃい子いるから、この子だけ座らせたいなと思ったんだけど、椅子どこにあるか分かんないし、スタッフさんにさー、本番前に椅子下さいって言うのも微妙じゃん。

朝井リョウ:うん。

高橋みなみ:そしたら、その人達が椅子を持ってきて下さったの。

朝井リョウ:わぁ、いい方達だ。

高橋みなみ:いいスタッフさん!って思って。

朝井リョウ:えっ、本当に椅子あった?が〜まるちょばがよくやるさぁ・・

高橋みなみ:が〜まるちょばじゃねぇから(笑)

朝井リョウ:パントマイムだから、本当に椅子を持ってきたように見えたってこと?

高橋みなみ:ちげーんだって(笑)

朝井リョウ:椅子持ってきてくれたんだ。

高橋みなみ:ちゃんと椅子持ってきて下さって、「ありがとうございます」って。で、その方達、黒ずくめで黒い帽子を深々と被ってて、黒いマスクをしてたのね。

朝井リョウ:はぁ。

高橋みなみ:あんまり顔見えなかったの。で、本番5分前になって、関係者で来てる人達が「じゃあ、みんな行きましょう。」みたいに案内してもらって移動したら、その人達も移動したのね。

朝井リョウ:おっ。怖い。

高橋みなみ:その時点でスタッフじゃないじゃん。

朝井リョウ:そうですね。

高橋みなみ:で、「あれ・・スタッフじゃないな・・」って気づいたわけ。私は。

朝井リョウ:うんうん。

高橋みなみ:で、お子さんたちとね、一緒に並んで見てて、まぁ始まりましたライブが。

朝井リョウ:うん。

高橋みなみ:で、ふと見たら、

朝井リョウ:怖い。

朝井リョウ:超イケメンだったのね。

高橋みなみ:うぉ~。

高橋みなみ:真剣佑さん(新田真剣佑)だったのよ(笑)

朝井リョウ:えっ?イケメンの中のイケメンじゃん!

高橋みなみ:びっくりしちゃって!

朝井リョウ:へぇ~~~!

高橋みなみ:う~わぁ~~って思って!

朝井リョウ:が〜まるちょばが真剣佑みたいな動きをしてたんじゃなくて、

高橋みなみ:ちげーー(笑)

朝井リョウ:そう見えたんじゃなくて、本当に真剣佑さん?

高橋みなみ:真剣佑さんだったの。

朝井リョウ:へぇ~、カッコいい!

高橋みなみ:びっくりして、私、この一緒に来た人にメールしたの、一斉に。「さっき、椅子持ってきてくれたのスタッフさんじゃない!真剣佑さんや!」って。みんな焦っちゃって。

朝井リョウ:まぁ、焦るかも。

高橋みなみ:ヤバイみたいな。まぁ理解のある本当に優しい人やねって、なってて。で、その、始まって2・3曲、まぁオールスタンディングだったからみんな立ってたんだけど、

朝井リョウ:うん。

高橋みなみ:2・3曲目で、あのー、真剣佑さん達、お座りになられたのよ。

朝井リョウ:はいはいはい。

高橋みなみ:だから、あ、そういうスタンスで(ライブを)観る方なんだなって思ってたら、その近くに座っていた私の友人が、「あの人達、超カッコいいわ!」って言ってて。

朝井リョウ:うん。

高橋みなみ:で、私の友達も突然座ったのよ。

朝井リョウ:うん。

高橋みなみ:何で座ったのって言ったら、実は始まった時に後ろに女の子達がいっぱいいて、「背が高すぎて前が見えない」って言ったんだって。

朝井リョウ:あー、声に出して。

高橋みなみ:うん。その時に、真剣佑さんが「俺たち座ったほうがいいね。」って言って、

朝井リョウ:ちょっとぉ・・・。

高橋みなみ:座ったんだって!

朝井リョウ:もぉ~~~、真剣佑のオールナイトニッポン聴きたい!

高橋みなみ:超カッコいいじゃん!で、終わった後に、あのー、途中、ちょっとライブに電車が遅延してて来れないファンの子たちがいっぱいいて、ちょっとおして始まったんだけど、大家志津香ちゃんっていう、うちのメンバーの子がちょっと遅れてきたのよ。電車遅延してて。「遅れちゃったー」って言って、隣の席で見てて。

朝井リョウ:はい。

高橋みなみ:で、そのままいざなわれるようにご挨拶になったの。

朝井リョウ:うん。

高橋みなみ:なって、真剣佑さんいるやん。

朝井リョウ:あ、そこでお礼を言うか、

高橋みなみ:真剣佑さんとね、そこのもう一人俳優さんいらっしゃったんだけど、

朝井リョウ:うん。

高橋みなみ:話すタイミングむずいな~と思って、「さっきありがとうございました」っていうのも絶妙だし、なんか。気付いてなかったのかなって思われるのも絶妙だし、と思ったら、「あの」って声掛けてもらったんですよ!

朝井リョウ:あぁ、向こうから!

高橋みなみ:私、最初意味が分かんなくて。なんで私、真剣佑さんに声掛けられるんだろうと思ったら、そのもう一人連れの俳優さんがいらっしゃったんだけど、その方がマジスカ(マジすか学園)、AKBのドラマに出てらっしゃったりとか、私の握手会に来たことがあったらしいんだけど。

朝井リョウ:あ、へぇ~~!

高橋みなみ:「こいつと写真撮ってもらえませんか?」って・・。

朝井リョウ:うわぁ~!

高橋みなみ:この人、代わりに私に話しかけてくれて、もうね、顔もイケメンで内面もイケメンでね!

朝井リョウ:あと、やっぱ自分から動けば良かったっていう!

高橋みなみ:そお!

朝井リョウ:そういうのって引きずるよね~!

高橋みなみ:引きずっちゃって、「さっきありがとうございました」「写真いいですか?」「もちろんです!」って言って。・・・凄いよね。

朝井リョウ:(高橋みなみが)めちゃくちゃなんか自分ダメだなって顔してる、今。

高橋みなみ:(そう)思った。

朝井リョウ:めちゃくちゃそういう顔してる。

高橋みなみ:(そう)思ったよ。

朝井リョウ:真剣佑さんが正しい。やっぱ、動く。パッともう、椅子用意したりとか。

高橋みなみ:だから、ホログラムとか言ってる場合じゃないから。
(※朝井リョウの映画撮影の現場見学に3Dホログラムで参加したいという発言をうけて

朝井リョウ:ふふふ(笑)恥ずかしいわ!

タイトルとURLをコピーしました