スポンサーリンク

高橋みなみ、iPhone XSの良さを力説するもデジタル音痴の朝井リョウにはさっぱり響かず

高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと

2018/10/14(日)22時30分~放送のニッポン放送のラジオ番組「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」で、iPhone XSに機種変更した高橋みなみが朝井リョウにiPhone XSの良さを説明するも、デジタル音痴の朝井リョウはiPhone XSの良さをさっぱり理解出来ず、ことごとく反論して高橋みなみを困らせていた。

[block1]前記事
朝井リョウ、高橋みなみがiPhone 7→iPhone XS(18万5千円)に機種変更したことに疑問符】の続きのエピソード[/block1]

朝井リョウ:(iPhone 7→iPhone XSに機種変更して)何が変わるのか教えて下さい。

高橋みなみ:いや、まず画素数が圧倒的に違います。

朝井リョウ:今の画素数もすごくいいよ!

高橋みなみ:いや、でも、多分。撮ってみて!

朝井リョウ:ねぇ!あなたが自分の目以上に鮮やかな映像を見てしまっているよ、iPhoneを通して!

高橋みなみ:だって、見て、ほら。(朝井リョウのiPhone 6sは)カメラさ、こっち1個でしょ。

朝井リョウ:何がですか。

高橋みなみ:レンズ。

朝井リョウ:分かんないよ。

高橋みなみ:見てみ、ほらそこ。出てるとこ1個じゃん。

朝井リョウ:はい。

高橋みなみ:おちゃし、2個だもん。

朝井リョウ:おちゃしって何(笑)

高橋みなみ:私!私、2個!

朝井リョウ:2個だから何なんですか?!

高橋みなみ:2個だから画素数もすんごい綺麗だし、

朝井リョウ:ねぇ、画素数がさぁ、6sの画素数でさぁ、不便だったことあるぅ?!

高橋みなみ:でも、なんかアップした時に、画像を、

朝井リョウ:アップしないもんね、私は!

高橋みなみ:あぁ言えば、こう言うんだもん!(途方に暮れる)

朝井リョウ:(笑)ごめんなさい、ごめんなさい。

高橋みなみ:いや、だから、それぐらい、なんか、あっ、この人、iPhoneちょっと古いんだなって分かるもん。

朝井リョウ:いいじゃん、別に!古いんだなって分かられても!

高橋みなみ:・・・。すげぇ、怒鳴られた・・。

朝井リョウ:危ねぇ、魂抜かれるところだったぜ。2つのレンズで撮られたら魂抜かれるってお婆ちゃんが言ってたよ!

高橋みなみ:誰や(笑)どのお婆ちゃんや(笑)で、あと顔の認識機能があります。

朝井リョウ:あー、それはなんかいろいろテレビでも言ってるの見ました。

高橋みなみ:このなんかね、鍵の南京錠みたいなマーク出んだけど、これもう朝井さんが持っても絶対開かないです。

朝井リョウ:はいはいはい。

高橋みなみ:私の顔だと、開くことが出来ますよっていう。

朝井リョウ:開くことがある?

高橋みなみ:開く。

朝井リョウ:必ず開くんですか、それは?

高橋みなみ:必ず開きます。

朝井リョウ:ふ~ん、変な顔してても?

高橋みなみ:変な顔してても。

朝井リョウ:変な顔してても開くの?

高橋みなみ:ただ、顔むくんでると開きません。

朝井リョウ:うぉ~~!

高橋みなみ:最近分かりました。顔むくんでると開きません。

朝井リョウ:なかなか、お厳しいですね。

高橋みなみ:はい、そういう機能があったり、防水機能も上がってるし。

朝井リョウ:防水ね。でも、お水に浸けることってありますっけ~?

高橋みなみ:いやぁほら、お風呂でね、使う方も多いですから。

朝井リョウ:それは依存症ですねぇ~。

高橋みなみ:依存症(笑)

朝井リョウ:そりゃあ、もう。ということで、私は変える理由が無かったので、

高橋みなみ:え、じゃあまだ変えないんですか?

朝井リョウ:変えないです。死ぬまで。

高橋みなみ:死ぬまで?(笑)

朝井リョウ:やはり私、そのモノが自然死するまで、

高橋みなみ:いや、そしたら、データ無くなるよ。

朝井リョウ:だから、それは何だっけ、なんか?

高橋みなみ:iCloudとかバックアップとか?

朝井リョウ:バックアップ、バックアップ。イエス、イエス。イェー、イェー。

高橋みなみ:やばい、朝井さんが不得意な分野が見つかった。

朝井リョウ:ハウドゥユドュー、ハウドゥユドュー。

高橋みなみ:iPhoneだ。

朝井リョウ:バックアップ、バックアップ。

高橋みなみ:バックアップ知らない。

朝井リョウ:しておくので、それは。大丈夫なんです。

高橋みなみ:移せるかな、ちゃんと。大丈夫?

朝井リョウ:あー、良かった、変えなくていいんだ、まだ。

高橋みなみ:今、画面と画面合わせると移せるからね。

朝井リョウ:何それ、意味分かんない、本当に。

タイトルとURLをコピーしました