スポンサーリンク

高橋みなみ、気圧の変化による頭痛対策で「頭痛ーる」というアプリを使っている。という以前にした話をスペシャルウィークでまた話してしまう。

2018/10/21(日)22時30分~放送のニッポン放送のラジオ番組「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」で、忘れっぽい高橋みなみが、気圧の変化による頭痛対策で「頭痛ーる」というアプリを使っている。という話をするが、既に以前に同番組内でしていた話であることを朝井リョウにツッコまれていた。

(番組冒頭)

高橋みなみ:こんばんわ、高橋みなみです。

朝井リョウ:朝井リョウです。はい。

高橋みなみ:はい。

朝井リョウ:(笑)なんですか、その、なんか、何にも策がないけど、始まったな、この番組って顔はどうされたんですか。

高橋みなみ:そんなことない。いや、いつも思うんだよね。一応さ、挨拶あってさ、なんか二重印でさ、「これ言うかい」みたいなのあるじゃん。

朝井リョウ:はい。根本さん(放送作家)がピックアップしてくれたものが。

高橋みなみ:一応でもほら、なんかカテゴリー的に朝井さんが言うのか、私が言うのか、分かんなくて。

朝井リョウ:あぁ~。なるほどね。

高橋みなみ:いつも、ドキドキするんだよね。

朝井リョウ:どっちがバトンを握るかみたいな。

高橋みなみ:そうそう、どっちかなぁ、みたいのが「はい」に込められたの。

朝井リョウ:なるほど、なるほど。で、そんな中、今日の二重丸印、根本さんがピックアップしてくれた、えーっと、トピックス。
「最近二人の体調はいかがですか?」

高橋みなみ:はははは(笑)なにこれ!?

朝井リョウ:2つ目。「最近、不調だなと感じことは?」。

高橋みなみ:どういうこと?どういうこと?

朝井リョウ:どっちが言ってもいいよ。こんなものは。記号でしかない、これは。何の意味もない言葉。ただの記号です、これは。

高橋みなみ:ただの記号と思っていいんだ?

朝井リョウ:ただの記号です。全然違う言語が書いてあっても同じレベルのことなんです、これは。

高橋みなみ:体調は?

朝井リョウ:体調はまぁあの・・ぼちぼち(笑)

高橋みなみ:(笑)でもさ、1年を通してさ、めっちゃ絶好調ですっていう日なくない?

朝井リョウ:あ、でも確かにそうなんですけど、傍から見てると高橋みなみさんはエブリデイ絶好調に見えてます。

高橋みなみ:マ~ジで!?

朝井リョウ:はい。

高橋みなみ:私、すーっごいあれだね。じゃあなんか、張りぼてに見えてるの?

朝井リョウ:(笑)いや、あれ、なんか意外と今日はネガティブな受け取り方を。

高橋みなみ:特にほら、女性ってさ、浮き沈み激しい生き物じゃん。もともとが。

朝井リョウ:はいはいはい。

高橋みなみ:だから、男性よりも割と多分ナイーブです、そこは。

朝井リョウ:あ、そう。本当はナイーブなんだけど、でもやっぱりそのインスタを更新して下さったりとか、こう模写をして下さったるすることによって、

高橋みなみ:いじってる?

朝井リョウ:いや、全然。

高橋みなみ:いじってるよね!

朝井リョウ:なんか今日ちょっとネガティブですね、なんか。

高橋みなみ:いやいや(笑)そんなことないよ!ほら、気圧の変化とかも私受ける女子だから。

朝井リョウ:それさぁ、めっちゃ羨ましくてさー、

高橋みなみ:ん、どうした?(笑)

朝井リョウ:私、船酔いとかお腹が弱いとかはあるんですけど、その気圧とかは本当何もないのね。

高橋みなみ:羨ましいねー。

朝井リョウ:でも気圧の変化で、頭が痛いとかなってる方ってなんか天才ぽいじゃん。なんか。

高橋みなみ:(笑)そんなことないでしょ。

朝井リョウ:人外のもとに司られてますみたいな感じが。なんか満潮とともにみたいな、海の動きだったり、その天とかに

高橋みなみ:司られてる

朝井リョウ:そう。見たいのよ、その。なんか頭痛いから台風来てない?みたいな。

高橋みなみ:それもあったよ。あるある。

朝井リョウ:マジでそれやってみたいなって思ってて、

高橋みなみ:一切ないんでしょう。

朝井リョウ:本当に一切なくて。そういうの言ってる人、カッコいいなってわざと言ってるんじゃないのかな、ぐらいのことをBase Ball Bearの小出祐介さんという、ボーカルの。小出祐介さんとお会いした時に。小出さん、すごい気圧で変化する方なんだよ、でも曲作るし、

高橋みなみ:あ~、でも、アーティストがその感じだとちょっとカッコいいね。

朝井リョウ:そう、ちょっといいじゃんと思って、「いいですよね」みたいな感じで言ったら、「マジで辛いんだよ!」って本気で言われました。

高橋みなみ:そう、本当につらいから、私、アプリとってくるの。

朝井リョウ:あっ、へぇ~~。

高橋みなみ:「頭痛ーる」っていうアプリがあって、時間軸でグラフが動いて、ここちょっと危険ですよみたいなのを示してくれるの。

朝井リョウ:・・・この話、多分ね、したことあるわ(笑)

高橋みなみ:えっ・・・。待って、えっ、健康とかより前にうちら何、老化?

朝井リョウ:びっくりした、今。私達ね、今、「頭痛ーる」で思い出した。私、「頭痛ーる」って聞いた時に、「小林製薬なの?」って突っ込んだ記憶が今蘇ってきたの。

高橋みなみ:ははは(笑)私こういうのって今の段階にきても話した覚えがない。

朝井リョウ:覚えてないでしょ?私はツッコミの引出しを「あ、この引出し開けたことあるなっていう」。

高橋みなみ:それ未来から来た人じゃなくて、本当に喋ってるの?

朝井リョウ:違います。私達はスペシャルウィークに再放送を、

高橋みなみ:ははは(笑)

朝井リョウ:お送りしている状態。

高橋みなみ:えっ、何。えっ、どうした?

朝井リョウ:良くないですね。だからちゃんとちょっと頭の回転も含めて、今週、健康の秋スペシャルなので。ちょっとメニュー用意しておりますので、早速いこうと思います。

高橋みなみ:じゃあ、いきましょう。

タイトルとURLをコピーしました