朝井リョウ、「根本宗子がヨブンのことを聴いて、マキ・コニクソンをan・an連載企画で題材に取り上げていた」

2018/9/23(日)22時30分~放送のニッポン放送のラジオ番組「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」で、朝井リョウが根本宗子(劇作家。月曜深夜のオールナイトニッポン0のパーソナリティー)が”ヨブンのこと”を聴いたときに朝井と高橋が話題にしていた人物マキ・コニクソン(ハワイのカリスマ旅コーディネーター)を自身のan・an連載企画で題材に取り上げていたエピソードを語った。

スポンサーリンク

朝井リョウ:高橋さんはラジオで仕事を引き寄せる力。

高橋みなみ:ちょっと待って(笑)なになになに?

朝井リョウ:大食いのMC(※大食い女王決定戦 2018のMCは高橋みなみだった)は結果的に全然関係なかったという話ありましたけども、でもやっぱこうぐっと感情移入すぐできるというところはきっとヨブンのことからも、こうちょっとずつはキャスティングの方に伝わった思いますし、

高橋みなみ:伝わっていたかなぁ?

朝井リョウ:これまでも全力坂であったりとか、

高橋みなみ:まぁなんか、謎にミラクル起きてますよね。本当に。

朝井リョウ:激レアさん(激レアさんを連れてきた。)だったりとか、私はずっと指をくわえて見てたわけです。「みなみちゃんばっかり・・」。

高橋みなみ:いやいや、もし自分が言われても出ないやん!

朝井リョウ:高橋さんにばっかり引き寄せの法則が

高橋みなみ:嘘つきの顔してるもん。

朝井リョウ:成り立っているなぁと思っていたら、なんと私にも、

高橋みなみ:えっ、何?

朝井リョウ:私にも、このヨブンのことをやっているということから、お声がけくださった方がいまして。

高橋みなみ:なになになに?

朝井リョウ:誰だと思います?

高橋みなみ:誰?

朝井リョウ:マキ・コニクソン。間違えました。ごめんなさい。マキ・コニクソンじゃなくて、

高橋みなみ:びっくりした。マキ・コニクソンかと思った。

朝井リョウ:マキ・コニクソンさー、あのー、てかちょっとズレるから覚えといて。

高橋みなみ:えー、今から1回ズレるの?

朝井リョウ:そう1回。誰からお声がけかかったかっていう話をするから覚えといて。

高橋みなみ:分かった分かった。

朝井リョウ:マキ・コニクソンさー、あのー、月曜のオールナイトニッポン・ゼロを根本宗子さんと長井短さんが今やってるんですけど、根本さんが、そのー、前ラブレターの話をしたじゃないですか、タンスの中のラブレターを(※以前にヨブンのことで朝井が話したエピソード)。

高橋みなみ:はい、素敵なお話でしたよ。

朝井リョウ:で、それを聴いて下さってて、ラブレター企画を自分のラジオでやってくれたの。

高橋みなみ:えーーー!?

朝井リョウ:ヨブンのことはこんなふうにも影響してるみたいよ。そう、それでなんか、根本さんがan・anで連載している枠があって、それでその連載っていうのが、街中で根本さんがちょっと気になった人とかの物語を勝手に考えて、ショート劇場みたいな感じで小っちゃい物語を書くっていうのをやってって、で、喫茶店で仕事してる時に隣にいる女性とか、いろんな人で勝手に物語作ってるんだけど、そのうちの1回で、「聴いていたラジオから流れてきたマキ・コニクソン」で1回書いてた回があって!(笑)

高橋みなみ:えっ!?

朝井リョウ:だから、前回の放送後も、マキ・コニクソンっていう言葉がひっかかって、ツイートして下さっていたので、

高橋みなみ:マジか!?

朝井リョウ:だから、もしかしたらヨブンのことで高橋さんも仕事増やしてるけど、もしかしたらマキ・コニクソンも、根本さんの舞台に出るとか、

高橋みなみ:もう全然ないでしょ(笑)

朝井リョウ:ヨブンのこと経由でお仕事増えるかもしれませんね。もしかしたら。

高橋みなみ:何で舞台に出てくるの?突然。

朝井リョウ:オファー、オファーが。いくかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました