スポンサーリンク

朝井リョウ、高橋みなみがiPhone 7→iPhone XS(18万5千円)に機種変更したことに疑問符

2018/10/14(日)22時30分~放送のニッポン放送のラジオ番組「高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと」で、デジタル音痴のiPhone 6sユーザの朝井リョウが、高橋みなみがiPhone 7からiPhone XS(18万5千円)へ最新機種に機種変更したことを疑問視。高橋がiPhone XSに機種変更した理由を問い質していた。

朝井リョウ:なんかね、高橋さんが収録の合間に、

高橋みなみ:変えたの。見て!

朝井リョウ:見てるよ。言われなくても見てるよ。

高橋みなみ:iPhone XS!どう?

朝井リョウ:何ですか。そのXSっていうのは!?

高橋みなみ:えっ、そういう興味ない感じですか、もしかして?

朝井リョウ:興味がないっていうか、何だろうな、ちゃんと言葉で伝えたいなぁ。

高橋みなみ:(笑)何?

朝井リョウ:興味がないというか、あの興味を持つというのはつまり、興味を持つという言葉の定義から考えようよ、一緒に。

高橋みなみ:いや、面倒くせー(笑)めんどいわー!

朝井リョウ:興味を持つっていうことはつまりさ、今自分が置かれている状況に何かしらの不便であったりとか、こうしたいなーっていうものがあるから、何か調べ始める。これじゃない何かがあるんじゃないかということで、何かを調べ始めるわけですよね。だから、私は傘とかに関してはとても興味がありますよ。

高橋みなみ:傘?

朝井リョウ:今の傘は濡れるじゃん、すごく。

高橋みなみ:えっ、どういうこと?傘濡れないじゃん。

朝井リョウ:今の傘濡れますよ~。普通に歩いてるだけですごい濡れますよ、私の傘は。

高橋みなみ:穴あいてんの?

朝井リョウ:鞄が大きいからというのもあると思うんですけど。だから、傘が進化しててほしいなぁとか、

高橋みなみ:傘はめちゃめちゃ進化してますよ。

朝井リョウ:ね。らしいじゃないですか。で、そういうのは自分から興味を持つから、不便だからね、調べるんですけれども、私、iPhoneに関してね、不便なことが今一つもないの!

高橋みなみ:えっ、iPhone今何ですかそれ?(バージョンのこと)

朝井リョウ:分かんないですけど、さっき見たら多分6sと出ました。

高橋みなみ:古っ。

朝井リョウ:んー、あー、出ましたね。でも、何の!不 便もないの!

高橋みなみ:(笑)

朝井リョウ:もっと言えばこれの前を使ってた時も私は何の不便も無かった。

高橋みなみ:え、6の前は?

朝井リョウ:覚えてないがー、覚えてないがー、私、6の前は通信制限のない世界にいたんです。

高橋みなみ:(笑)

朝井リョウ:だから、みんなが通信制限、通信制限って月末になんか言ってるのは、流行りの言葉であり、いつか言わなくなるみたいな感じで思って捉えていましたから。

高橋みなみ:違う、違う、違う(笑)流行りの言葉じゃないのよ。みんな局面してるのよ。

朝井リョウ:私、違う電波の層にいたんでしょ。その時、私は。みんなと違うパラレルワールドにいたんでしょ。

高橋みなみ:凄いね。

朝井リョウ:その時は本当に友達と食べててパって携帯出したら、その友達が「はい、このご飯食べ終わったら今から携帯変えに行きます」って言ったぐらい古かった。で、変えた。

高橋みなみ:うちの親に対して思うことだよね。うちの親はずっとiPhone 5かiPhone 4ぐらい使ってて、「もう変えな」って言って変えさせて、Xにアップさせたの。突然、4からXに。

朝井リョウ:え、もう、高地トレーニングすぎる、それは。呼吸ができない、その上がり方は。もっと6合目、7合目から、

高橋みなみ:「もう全く別モンや!」って言って、大興奮の連絡がきた。

朝井リョウ:何かさぁ、じゃあ、変えたほうがいい理由教えてほしい。これがこうなりますよ、これがこうなりますよって。

高橋みなみ:でも、まず6でしたっけ。6なんてもう多分全然違いますよ。まずホームボタンがないし、

朝井リョウ:でも、メールも電話もできるよ!!

高橋みなみ:まぁそうなんだけどー、やっぱりなんとなくさー、今を追いかけたいじゃない?

朝井リョウ:まぁ、そこはみなみの仕事よね(笑)

高橋みなみ:えっ?

朝井リョウ:そこは。このコンビのうちの、今を追うのはみなみの方の仕事、

高橋みなみ:私これトレンドハンターになってる?

朝井リョウ:そうですよ、トレハンです。あなたは。

高橋みなみ:(笑)トレハンってうちのマネージャーじゃなかった?今井じゃなかったっけ?

朝井リョウ:今井さんもトレハンなんですけれども、今井さんは何だろう、なんかザルっぽいから、判断がその。網目が粗いっぽいから。

高橋みなみ:(笑)あー、まぁそうだね。

朝井リョウ:そうそうそう、べっこう飴みたいなのなんですけど、

高橋みなみ:まぁでも、お値段は張るよ。18万5千円ぐらいしました。

朝井リョウ:えぇ~っl?それを新たに払うの!?

高橋みなみ:はい。

朝井リョウ:えっ!?そういうものなの?私、機種にお金払ったことないんですけど、多分今まで。

高橋みなみ:えっ、いや払ってますよ。絶対、払ってますよ。

朝井リョウ:なんか毎月のお金でなんかみたいなやつじゃないの?

高橋みなみ:あー、でも、そう。分割とか、一括にするかとか、払い方はいろいろあるんですけど、どんどんiPhone 8、iPhone Xと上がっていくたびに、値段もかなり高くなってきましてー、今、私、iPhone XSっていうのにしたんですけど、

朝井リョウ:18万!?

高橋みなみ:18万超えましたね。

朝井リョウ:えーー1?でも、欲しいの!?

高橋みなみ:欲しい。

朝井リョウ:何をしたいの、XSで!?

高橋みなみ:いや、でももともとは私、7だったから、7の人はそろそろ変えたほうがいいよっていうことを専門家の人に教えてもらって、

朝井リョウ:専門家の人?

高橋みなみ:うん。ITジャーナリストの方に教えてもらって、

朝井リョウ:コレナニで?(※高橋みなみの「これから、何する?」- TOKYO FMのラジオ番組)

高橋みなみ:そう。

朝井リョウ:は~、出ました、出ました!コレナニ知ってる?高橋みなみのライブの副タイトル。HEY SAYだよ。コレナニ、いいの、それで?

高橋みなみ:止めろて。いいのよ。先週もうそれ終わったやん。

朝井リョウ:TOKYO FMのブランディング的にいいの?

高橋みなみ:やめて。

朝井リョウ:そのくだりつけてる人がパーソナリティやるっていうのは。

高橋みなみ:やめて、やめて、本当にやめて。行きます。

(番組のタイトルコールへ)

タイトルとURLをコピーしました