スポンサーリンク

韓国で年始に食べるトック(떡)という料理

IZ*ONE本田仁美のWorld Get You

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週月曜16:25頃~10分放送/B・E・A・T内)の2021/1/4(月)の放送回にて。

本田仁美:続いては韓国にお住まいの”ひとみにさくらさく”さんからです。

リスナーメール:こんにちは、僕は韓国人です。
年末年始の食べ物について話そうと思ってメールしました。
韓国の年末は特別に食べるものはありません。
しかし年始はトック(떡)というものを食べます。
平たくて丸いお餅が入ってるスープでとっても美味しいです。
1皿食べると1歳年を取るって話も韓国でよくする話です。
だから僕は幼い頃は早く年を取りたくて、たくさん食べたこともあります。

本田仁美:え~?!ちょっと待って(笑)嘘でしょ~?そうなの~?!
1皿食べると1歳年取るって話知らなかったんだけど(笑)
あの~、私今回が韓国で初めてお正月迎えたじゃないですか。
だから韓国式でなにかこう縁起物を食べたいなーと思って、デリバリーでトック私も頼んで食べたんですよ。で、すっごく美味しかったんですよ。
だから、「あっ、これお正月じゃなくても、しょっちゅう食べたいなー」って思ってたんですけど、
いや~、これ食べると1歳年取っちゃうのか・・。駄目だな(笑)
でも、すごくトックって優しい味付けで、私は中に餃子も入ってるのを食べたんですけれど、すごく美味しかったです。
良い情報ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました