スポンサーリンク

オンラインハイタッチ会で注意すべきこと&楽しむためのコツ

IZ*ONE本田仁美のWorld Get You

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週月曜16:25頃~10分放送/B・E・A・T内)の2020/11/9(月)の放送回にて。

本田仁美:続いては茨城県にお住まいのソウさんからです。

リスナーメール:ひぃちゃん、こんにちわ。
11月1日に行われたハイタッチ会に参加しました。緊張していたのですが、ひぃちゃんの神対応のおかげで楽しいひと時を過ごすことができました。
そこでひぃちゃんに質問があります。
オンラインハイタッチ会で注意すべきことだったり、楽しむためのアドバイスがあったら教えてください。

本田仁美:ということで。
わぁ~、11月1日来て下さってありがとうございました。

ん~、そうですね、今後確かにオンライン上で色々やる事ってきっと多くなると思うんですけれども、注意点としてあげるなら、たまに声がちゃんと届かないことがあるんですよ。イヤホンとかつけてないと。
なので、もしも可能であれば線付きのイヤホンでマイクを口元の近くに当てながら話してくださるとすごく声が届きやすいです。

あとは、本当に会える時間って短いじゃないですか。15秒とか。
Wi-Fiの接続とかが悪かったりすると「あっ、もしもし聞こえる?」だけで終わっちゃうんですよ。
なので本当に聞きたいこととか伝えたいことがある場合はスケッチブックとかに文字を書いて見せてくれたらすごく疎通がしやすいです。
なので是非スケッチブックを持って、聞きたいこととかたくさんある方とかには特にお勧めです。

タイトルとURLをコピーしました