スポンサーリンク

IZ*ONEチェヨンがオススメの覚えておくと便利な韓国語は「クニャン(그냥)」

IZ*ONE本田仁美のWorld Get You

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週月曜16:25頃~10分放送/B・E・A・T内)の2020/10/26(月)の放送回にて。

本田仁美:あのですね、今月からワンポイント韓国語レッスンをしてるんですけど、「韓国語なにかこれ覚えておくといいよ」って言う韓国語あったら教えてください。

チェヨン:う~ん。ハイタッチ会で日本のファンの皆さんが「覚えたらいい韓国語、何がいいですか?」と話したんですけど、私はその時の度に「クニャン(그냥)」。

本田仁美:お~、クニャン。何て言ったらいいんだろう?日本語で。
ただとか。ただかな。なんとなく、クニャ~ン、まぁ、なんか何でも使えるよね。

チェヨン:はい。そうです。

本田仁美:ただ~、っていう意味かな。

チェヨン:曖昧な感じ。

本田仁美:うんうんうん。

チェヨン:それで、クニャンボヘッソヨ(韓国語)。

本田仁美:あ~、ただなんとかしました。とか。
そうだね、割となんでも使えるかも。確か覚えとくと便利ですね。

チェヨン:美味しいか美味しくないか分からないとき、曖昧なときも、クニャーン。そうそう、みたい。

本田仁美:なるほど、確かに。
クニャンは本当にいろんなところで使えるので、皆さん覚えとくといいかもしれないです。わぁ。
やっぱ韓国人に聞くといいですね、こういうワンポイント講座は。

チェヨン:クニャン。

本田仁美:クニャン。じゃあ今週はクニャン、みなさん覚えてください。

タイトルとURLをコピーしました