【本田仁美Q&A】一人で異国の地で生活する不安を解消する方法は?

RADIO BERRY FM栃木 ラジオ番組「IZ*ONE本田仁美のWorld Get You」(毎週木21:30~21:45)の2019/7/25(木)の放送回にて。
「一人で異国の地で生活する不安を解消する方法は?」というリスナーの質問にIZ*ONEの本田仁美が回答していた。

スポンサーリンク

本田仁美:エンディングのお時間がやってきました。
皆さんからのメッセージ、ご紹介したいと思います。
東京都にお住まいの19歳、ねむりはるさんからです。

リスナーメール:ひぃちゃん、こんばんわ。初めてメッセージを送ります。
8月から1ヶ月間オーストラリアへ留学することになりました。
すごく楽しみな反面、一人で異国の地で生活する不安があります。
不安を解消する方法を教えて下さい。
そして8月に旅立つ1週間前の10日にハイタッチ会に行きます。
これからも体調に気をつけて頑張って下さい。

本田仁美:まず初メッセージありがとうございます。
で、やっぱり私も初めは韓国で生活するって聞いたとき、すごい不安な気持ちがあったんですけど。
でも、そうですね、友だちを作るとその不安の気持ちっていうのはもう一気に解消されるので、是非オーストラリアに行ったらたくさん友だちを作って、そしたらたくさん楽しい思い出とかも作れるはずなので、不安な気持ちを恐れずに楽しみな気持ちで行ったらいいかなっていうふうに思います。

そして(2019年)8月10日のハイタッチ会来てくださるということで。
是非来てくださったら、「ラジオ送ったねむりはるだよ~」っていう感じで言ってくれたら嬉しいなっていうふうに思います。
楽しみに待っていま~す。

タイトルとURLをコピーしました